日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

エンドウの定植

2020-11-26 20:32:14 | 家庭菜園
朝は冷えましたが、いいお天気だったので日中は暖かくなりました。

朝から実エンドウ(久留米豊)とスナップエンドウを定植しました。
 
久留米豊46本と、スナップエンドウ15本です。
ネットを張っていないので、鳥除けの糸を張ろうと思っています。

気になるそら豆の苗です。
 
左はいつの模様に葉が開いていますが、右は葉が開いていません。
今年は右のような苗が多いのです。
無事葉を開いて大きくなるかな・・・。

午後は暖かくなったのでお風呂や洗面所、トイレなど水回りの掃除をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日一日 | トップ | 落ち葉掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事