日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

牡蠣を食べに

2018-11-26 21:04:06 | 日記
昨日、雲一つない青空の下を、三重県鳥羽市へ車を走らせました。

つれあいが知人と牡蠣を食べに聞くというので、お相伴させて貰いました。

行きは奈良県五條市や東吉野村を通り、高見山と通過して松阪市から伊勢道を走りました。

途中、道の駅などで休憩しながら言ったので、鳥羽市の牡蠣食べ放題へに着いたのは12時前でした。

昨日は3連休の最終日、駐車場も満車に近く、大変な人出でした。


予約していたので、屋根のあるところでしたが、ガスコンロで焼くので時間がかかります。


5年前に行った時は、薪を焚いていましたが、今は屋根の下は野外でもガスコンロです。

2時間かけて籠に1杯半焼き牡蠣を食べ、牡蠣ごはんとみそ汁も完食しました。


詰め放題に挑戦している人もいます。



帰り道、伊勢道のサービスエリアで休憩し、走り始めると渋滞が始まりました。

ナビは赤くなっています。

結局、名阪国道への分岐までノロノロ運転が続きました。

名阪国道は休日のせいが、大型トラックがほとんどなかったのですが、ここでも渋滞がありました。

でも綺麗な夕日に出会いました。
 















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドウの定植 | トップ | 京都と滋賀へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事