日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

菜園仕事

2023-08-28 21:24:59 | 家庭菜園

6日連続雷雨が降りましたが、今日は雷が鳴ったけれど1日仕事が出来ました。

でも夜になって小雨が降ったので、7日連続になりました。

 

はるみと不知火(デコポン)の摘果が終わりました。

夕食の支度まで時間があります、2作目のキュウリが仮支柱より大きくなってきたので、本支柱を立てました。

HCでネットを買ってこないと・・・。

 

1作目のキュウリを片付け。トマトの支柱も片づけることが出来ました。

 

落花生おおまさりが1株枯れました。

株を抜くと白くなっています。

ネットで検索すると、白絹病のようです。

明日は植わっていたところの土を取り除いて、殺菌剤を散布します。

他の株にうつらなければいいのですが。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日連続の雷雨 | トップ | 収穫間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事