週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

旅の話 少し

2022-07-14 18:37:00 | 旅のこと
そーだお墓参りに行こう!と思いついた。
そーだ京都行こうみたいにね。


父のお墓は函館にあって、一年おきぐらいにしかお墓参りに行ってない。
去年は行ってなくて、今年は秋に行こうかな?と薄っすら思ってた。

でも、最初書いたように思いついた。

友達から今度お墓参りに行くなら誘って、と言われたけど、こんなに寸前に思いついて本当に行くのか?

で、ダメもとで誘ったら、あっさりOK。

名古屋に住む友人とは基本的に現地集合、現地解散の旅が多い。

今回も函館集合、千歳解散。

函館には私が先に着き、レンタカーを借りて、友達を待ちお墓参りに。

その後は大沼の方にドライブ。

旅行の目的をあれこれしない2人。

今回はお墓参りと積丹に行く。

積丹にはウニが解禁になったからどうしても食べたくてね。
ウニもいくらも食べない友人と。無理やりだね。

お墓参りもウニも食べて小樽に戻ったところで、家族にトラブルがあって予定を早め帰ってきた。

友達には悪いけど、
札幌に放置してきた。

なので、また旅の記憶をゆっくり書くとして、とりあえず旅に行った報告でした。

お墓のあるお寺





目的のウニ



小樽の夜










最新の画像もっと見る