週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

戦力外通告の服たち

2022-11-25 12:14:00 | 日記
戦力外通告した服を入れる紙袋がある。

大きめの紙袋で、着なくなった洋服で、でも捨てるにはもったいない洋服を入れ、まとまるとリサイクルショップに持っていく。

戦力外にしたものの、
リサイクルショップに持っていく前に畳み直すと、おや?いけるんじゃない?

と、もう一度2軍や3軍に戻ってもらうんだけど、結局戦力外のままで次の季節になっちゃうの。

あーだったらあの時処分すれば良かったのに、って思う事しばしば。

後、絶対戦力外なのに、いつまでも3軍のハンガーにかかっているものの多いこと。
私の場合大体アイロンがけが必要な洋服なの。

しょっちゅうクリーニングに出すのはもったいなくて、自分でアイロンかけようと思ってもやる気が起こらない。

結局、シワだらけだけの新しい服が増える。

学習しないのが私の悪いくせ。
ブラウスが大好きで何枚もタンスにかかっている。
でも好きで似合う(自分ではね、そう思ってるのよ)からついつい買ってしまう。アイロンがけが面倒で、シワのままタンスにかけて、着ないブラウスが多い。

そして数年後、
形が変わってて今更着れないってことになる。

で、意を決して戦力外袋へ、
入れようとしたその時に、
うーん、アイロンをちゃんとかければまだいけるかも。

と、リターンしてしまう。

今回の衣替えが終わって袋はパンパン。
早くリサイクルショップへ持っていけばいいのに、まだクローゼットの中に鎮座している。

あー早く処分せねば

そういうことってあるよね?
ない?

週末頑張ってみよう




最新の画像もっと見る