週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

駐車場で迷子

2022-07-11 10:38:00 | 日記
伯父が大きなショッピングセンターへ行き、車を停めた場所がわからなくなった。
と言ってタクシーで帰ってきたことがあった。

夜になれば車が減るから従姉妹と2人で行って見つけてこい。
と言われて探しに行ったことがある。

本当に広いショッピングセンターだと、一階部分だけじゃなくて、建物の中にもあって、さらには違う建物の駐車場もあったりして、苦労して車を見つけた覚えがある。

その時はね、
なんで自分で停めておいてわからなくなるのよーなんて思ってた。

が、最近は私も危うい。


この前新宿の高島屋に停めた時は嫌な予感がして、写真を撮った。




写真を撮ったことで安心して、出入り口がわからなくなり、駐車場の係の人に写真を見せてここに行きたいです。
と。

あー全然ちがう場所に出ちゃったねー

って言われたわ。

羽田空港もね結構迷子になっている人がいるのよ。

だから駐車場に名前、動物とか果物とかの名前がある。
でもそれさえ忘れちゃうから、メモしてね。みたいな案内もあるぐらい。

だんだん忘れることが増えてくるのに、心配事とかは忘れないのよね。

そっちを忘れたいわ。と思う駐車場の迷子でした



最新の画像もっと見る