週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

母の味

2022-11-16 10:11:00 | 日記
子供ってグラタンとか好きじゃない?
我が家も子供はもちろん私も大好きだった。

子供が小さい頃からホワイトソースを手作りして出してたの。

息子が中学生ぐらいの時だったか、
仕事が忙しくて、ホワイトソースを作る時間がないけどグラタンが食べたい、っていう時があった。

で、こちらのハインツ様に登場していただいたのです。






その夕食の時息子が、
「今日のグラタンめっちゃうまい!」
と。
続いて娘も、
「お店の味みたい!美味しいー」
と。

バターに小麦粉を混ぜ、焦がさないように牛乳を少しづつ入れ、ダマにならないように時間をかけ丁寧に作った私のホワイトソース。

ハインツでよかったのか?
なんだったんだ今までの手間は!

「今までのグラタンは美味しくなかった?」
と子供たちに聞いたら、
「美味しいけど、こっちの方が味が濃くて好き。」
とさ。

味が濃いって、コクのことか?
コクがなかったのか・・・

ま、それから手間なしハインツ様です。

母の味なんてそんなものか?
と、残念なお話でした。









最新の画像もっと見る