フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

第23回チャンピオンシップ・フェレット・ショー<審査編その2>

2010年11月21日 | イベント・外出
すっかり遅くなってしまいましたが審査編その2です。

午後に入ってリュウのチャンピオンシップが始まりました。(14:00頃)



リング1 


リング2 


リング3 

チャンピオンシップはキャリーごと預けてリングごとに3回審査があるのでいつも時間がかかるのですが
今回は審査の順番が早かったのでサクサク審査されてすぐ戻ってきました


結果は残念ながら3リングとも圏外でした



よかった評価:ナイスアイズ、ナイスコート、大人しい性格、ナイスミット、ナイスマズル
悪かった評価:お腹に黄ばみ、歯石、筋肉不足、扁平なあばら

今回初めて「お腹の黄ばみ」と「扁平なあばら」を指摘されました。
お腹の黄ばみはおしっこのせいかな
扁平なあばらは筋肉が少ないとなるというようなことをジャッジの方が話していました。
筋肉かぁ…リュウはおっとりしてるのであまり運動が好きではないのですよね
ピコピコおもちゃでつって毎日運動させないと

よかった点はけっこう毎回変わらないのですが
「ナイスマズル」は初めてかも。というか、ナイスマズルってなんだろう
夫がいつも「リュウの鼻横はぷっくりしている」と笑うのですがぷっくりがよかったのかな


ぷっくりデスカ?


最後はレイのカラースペシャリティ(ミット部門)
リュウのチャンピオンシップと少し時間がかぶりました。


審査中。この後少し暴れてた


結果は8位(8匹中)でした




クリーンコート / ドライコート
ドライコートでしたがキレイな目をしたかわいいフェレットさんでした

レイ最下位~
でもエントリー数が少なかったのでロゼッタだけ見たらいい成績
今回は換毛も終わってレイにしては悪くないコンディションだったのですが
ドライコートはどうしても治らない。
リュウとほぼ同じごはんを食べているのだけど、吸収に問題があるのかな
ジャッジの方にレイはパンダ/ブレイズ部門でもよいかもと言われたので
次回はそっちにエントリーしてみようかな(また違うロゼッタもらえるかも)


というわけで、今回の獲得ロゼッタ


リュウのカラー / レイのカラー / レイのハンディキャップ


リュウレイがんばってくれてありがとう
お疲れさまでした


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


次はお友達との交流編。
文章書くのが異常に遅い私はどうしても平日にブログが書けないので
今から書いて予約投稿しときます!
明日更新予定~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのかぁ・・・ (アプリコット)
2010-11-22 13:55:30
うちもレオナルドが歯石&扁平なあばらを2RINGで書かれたことあります

そういうことかぁ・・・筋肉ねぇ

うんレイくんの模様はブレイズにチャレンジしてもいいかも~と思いましたよ♪

そうそう・・・いろいろなカラーに出れるんですから~楽しんでチャレンジしてみるのも良いかも~ですよ♪

返信する
こんばんは~! (kurimomo)
2010-11-22 19:20:02
おお~!綺麗色のロゼッタ、おめでとうございます☆
我が家は、まだ我が子を一度も審査にかけたことがないのですが、こうして皆さんのブログを拝見していると、詳しく載せて下さっているので、とっても参考になります
ナイスマズル、何だか響きがカッコイイ
リュウくん、レイくん、お疲れさま&ロゼッタ獲得おめでとう♪

う~む。。。うちのわさびも筋肉が足りないかもしれないなあ。。。お腹がぽちゃぽちゃなんです
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2010-11-23 22:04:17
そう。扁平なあばら。
レオ君も書かれたと以前アプさんに聞いていたので
書かれてもびっくりしないですみました
そんなの生まれつきじゃ?と思ったけど
筋肉のせいだったのですね~
でも日常生活には全く問題なさそうですし
あまり気にしなくてもいいかなと思っております。

レイはだんだん頭部が白くなってきています。
お迎え時は一応「パンダミット」ということだったので
本来のカラーに近づいてきているのかな?
そういえばフェレショって「パンダ/ブレイズ部門」なんですよね
なんちゃってブレイズでもパンダの方にかかってればいいのかも!
返信する
kurimomoさんへ (よーこ)
2010-11-23 23:09:43
ありがとうございます
リュウはシックな色のロゼッタをもらうことが多いのですが
レイはカラフルなロゼッタをもらってきてくれるので華やかになります♪

「ナイスマズル」かっこいいですか
どんなマズルがナイスマズルなのか謎なのですが
誉められたのでよしとしておきます

わさび君お腹ぽちゃぽちゃですか
う~ん。触ってみたい!
返信する

コメントを投稿