フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

日課

2011年07月10日 | 日常生活
放牧されたリュウとレイが真っ先に向かうのはお風呂。
そして洗面器にためたお水をごくごく。



でも洗濯機がまわっている時は危険なので入室禁止。
洗面器だけキッチンに持ってきます。



日中水を飲んでないのか?と思うほどの飲みっぷり。
給水ボトルより直飲みが好きらしい。
いっそのことフェレット部屋に洗面器を置いておきたいところだけど
↓こういうことする子がいるので無理



ずぼっ!



ぶるぶるぶる(水びたし!)


洗面器の底に何かがあると思っているのか
びっくりするくらい潜っています
そしてそれを何度も繰り返す…
フェレットってちゃんと水中では息をとめていられるのね


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


リュウはお行儀がいいのでこんなことはしませんよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な洗面器 (アプリコット)
2011-07-12 11:57:12
わぉ~綺麗なアクリル?洗面器

うちも給水ボトルよりお皿の方が飲むのが好き?みたいでゴクゴクと喉を鳴らして飲んでいます

おおぉ~洗面器あそびが日課なのですね
レイくん潜水して楽しそう~本能で惹かれるのかな?

うちもお皿に深めに水を入れるとレオナルドが潜水してます(でもお風呂ではイヤイヤするのに)
うふふ・・・リュウくんはお行儀が良いんですね

床がピカピカ~うちは本来はピカリンコではない床なのでワックスでピカリンコにしましたが、褪せてきました(汗

いつも綺麗だなぁ~
返信する
Unknown (ともみ。)
2011-07-13 10:33:40
おぉ~♪水飲み&ちょびっと水遊び(笑
楽しそうです

我が家も考えると…
ボトルタイプよりお皿好みの子が多かったですょ。
ウチは潜るよりかき出す派

現在もお皿です♪
年取って、むせたり足腰弱ってきたのでお皿置いたんですけどネ(笑

ベビー用のおねしょマット(シーツ)下に敷くと床まで水しみなくて便利ですよ♪
バスタオルくらいのサイズでベビー用は
かわいいのがいっぱいあるので我が家も使ってます

夏バテしないようにたまには水遊びもいいかも~♪
返信する
お久しぶりです~☆ (kurimomo)
2011-07-14 15:34:35
こんにちは♪
あら~、うちと一緒!うちも、直飲みしかしませんよ~
ボトルだと、思い切り飲めないみたいで、それが気に入らないみたい。
やっぱり豪快に直飲みしたいんでしょうかねえ。

レイ君、洗面器の水にお顔を突っ込んで、何を探しているのかな??
もしかして、前世がかわうそちゃんだったのかも??

うちのわさびは、顔も突っ込んでいないのに、おひげについた水滴をぶるぶるっとして払うので、毎回水を飲む旅まわりがびしょびしょです
返信する
ぶるぶるっ (ちいちる)
2011-07-16 00:49:34
きゃ~かわいい!
ぶるぶる写真が激しくツボ♪

うちも放牧時はお皿飲みです。
ほんと、飲んでなかったん?って思うくらい、ゴキュゴキュ飲みますね~

ぶくぶくはやらないけど、みんなして、「かきだす・皿を前足で激しくスライドさせる・鼻で激しくスライドさせる」をしまくり、、、
しまいにゃ、かかえて遊ぶヤツまで(==、

今年は水遊びさせようかなー
・・・でもリビングが水浸しになるから、掃除を考えると勇気がいるのだよな・・・
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2011-07-17 14:52:17
レオ君も潜水するのですね
お風呂嫌いなくせに潜水って不思議ですよね~
リュウは自ら体を濡らすようなことは絶対しないです

床は入居前にフロアコーティングをしたんですよ
リュウもレイも放牧中はトイレに戻ってくれないので奮発しました
(特にリュウは死角に粗相をするのが得意なので気付かず放置が多くて
あまりにピカピカなので当初はちょっとひきましたが
お掃除がすごく楽なのでやっておいてよかったです
ただ、うちがキレイに見えるのは掃除の直後しか写真を撮らないからですけどね
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2011-07-17 15:09:39
ばしょう君はかき出し派ですか
レイも最初は水をかき出してたのですが
いつのまにか潜るようになってました
お皿だと確実にひっくり返します

ベビー用のおねしょマットを下に敷いてるのですか!
いいかも
いつもいいアイデアをありがとうございます
返信する
kurimomoさんへ (よーこ)
2011-07-17 15:25:26
わさび君は直飲みオンリーですか!
たしかにボトルだと少量ずつしか飲めないからイライラしそうですよね…
ケージに固定するタイプのフード入れがあったから
日中はそれに水を入れておこうかな

レイの前世はかわうそ
あっ、水の中でお魚を探しているのでしょうか。
だったら面白いなぁ
返信する
ちいちるさんへ (よーこ)
2011-07-17 15:42:28
ぶるぶる写真よいですか
ピントがあってないのでいつもならボツにするとこですが
今回はぶるぶる感が伝わるかとあえて使ってみました♪

やっぱりみんなボトルより直飲みが好きなんですね!
うちもお皿だとスライドさせますけど
ちいちるさん家のスライドはすごそうですね
なんだか様子が目に浮かぶ
返信する

コメントを投稿