フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

お盆

2009年08月16日 | 日常生活
ブログをさぼっている間にお盆も終わってしまいましたね~
もうだんだんと涼しくなってくるのでしょうか?

今年は冷夏だと言われているらしいですが
確かに晴れの日が少なかったですね
でも、湿気が多くて十分蒸し暑かった気がします…
冷夏と言われてもあまりピンとこないなぁ


夫は13日からお盆休みで、ひとり長野の実家に帰省し昨日帰って来ました
私は家でお留守番
私の職場はお盆休みがなかったのです。

休もうと思えば休めたのだけど
4月に派遣会社を変えてしまったのでまだ有休がないし
リュウとレイを連れてお泊まりしたくなかったので
仕事を理由に帰省しないことにしちゃいました

お父さんとお母さんも夫が帰れば寂しくないでしょうしね


久しぶりに一人の時間を過ごしてすっごくグータラしてました




リュウもレイもダラーン



なんだか夏の疲れが少しとれたかんじです
(決して夫がいると疲れるというわけではありません
明日からまたがんばろう





長野の実家からのお土産
他にも野菜がいっぱい!
ありがたいです



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (アプリコット)
2009-08-18 18:49:57
お盆休みが無く・・・でも一人でのんびり過ごしていたんですね♪
旦那の実家は気を使いますしね。

何より可愛いフェレットさんをお留守番させるにはこの時期は心配ですし。

スカイに興味があるレイ君可愛いね~。
フェレットさんと比べると、スイカはこんなに大きく感じるんですね。

改めて実感しました。
返信する
Unknown (ともみ。)
2009-08-19 10:37:12
お仕事お疲れ様です。
我が家は自分のところもダンナのところにも帰省しませんでした。。。
うちもお盆休みないし…渋滞ひどいし…
と両親に毎年言ってます(笑

レイ君、スイカに興味津々ですね~。
うちだったらホリホリしてスイカ傷だらけになりそうです。
返信する
Unknown (健太郎の飼い主)
2009-08-19 20:35:56
こんばんは~!
お盆中もお仕事だったんですねぇ・・・
お疲れ様でした!
フェレットにお盆も正月も無いんでしょうが、リュウ君とレイ君の寝てる姿は、なんだかお盆らしいなぁーって感じですねぇ
それにしても、二匹はいっつもくっついて寝ていて、本当に仲良しなんですねぇ♪
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2009-08-22 21:31:50
今年のお盆は一人でまったりしちゃいました
帰省するとリュウとレイの扱いが大変なんですよね…

スイカはリュウも興味津津だったのですが写真がブレブレで
1枚だけレイがキレイに撮れてたので載せました
大きく見えますよね~
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2009-08-22 21:48:44
そう!
お盆は渋滞がすごいですよね
ご両親の理解があればわざわざ大渋滞の中帰らなくてもいいですよね

スイカは我が家は無傷でした
一通り匂いを嗅いだら気が済んだみたいです。
フェレットはどうしてこんなに新しいものに興味を示すんでしょうね~
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2009-08-22 21:57:00
お盆中のお仕事はとってもヒマだったのですがとりあえず出勤してきました
電車が空いていて快適でした~

リュウとレイは休みの日は昼間も放牧しているので
ケージの外でのびのびと野良寝しています。
休みを満喫ってかんじですね

二匹が一緒に寝てる確率は実は50%くらいなんです。
私が一緒に寝てるところばかり載せるから仲良しに見えるんですけどね~
返信する

コメントを投稿