フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

レイの目

2009年05月09日 | 飼育用品・グッズ
レイは「ブドウ目」です
アルビノほどではありませんが目の色素が薄く
普段は普通に黒い目に見えるのですが光の加減で目が赤っぽく見えます




そのせいというわけではないでしょうが
レイは少し目の粘膜が弱いようで
幼い頃は目やにが出てしまい病院で目薬をもらったこともありました
今では目やにはもう出ませんがたまに涙目になっています

バイトをあげるときも目をうるうるさせてなめるのでとてもかわいいのですが
涙で目の周りに黄ばみが…




レイは洗面器に水を張ってあげると顔を突っ込んで遊ぶので
それだけでもけっこうキレイになりますが
毎回顔をびしょぬれにさせるのもどうかと思うので
気になるときはラファンシーズの「クリアフェイス」を使っています




劇的にキレイになるわけではありませんが
気分的に安心します

フェレショーの後で思ったのですが
もしかしたら部分的な黄ばみにも使えるかもしれませんね
でも、皮脂による黄ばみには効かないかな?


…ハナシがそれましたが
ちょっと気になるレイの目
最近落ち着いていますがひどくなるようならもう一度病院で診てもらわないといけないですね…







人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ。)
2009-05-11 13:39:59
クリアフェイスというものがあるんですね~。
初めて知りました。
うちは目の周りより口の周りがいつも汚くて…(汗
食べるのヘタクソだから…
いつも濡れタオルで顔全部グリグリ拭いちゃってますゎ

事後報告になっちゃいますが…
ワタシのblogのお気に入りリンクに登録させてもらいました。もし、リンクはちょっと…だったら言ってください。遅い報告になってしまってスミマセンです。
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2009-05-11 21:29:25
レイも目だけでなく口のまわりも汚れてます
クリアフェイスはレイが寝ている間にこっそり使ってます。
コットンに含ませて拭くのですが
濡れタオルでグリグリの方がきれいになりそうですね
ブログのリンクありがとうございます
私もブックマークに登録させていただきます
返信する

コメントを投稿