フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

リュウのその後&改良版ゲート

2010年03月14日 | 飼育用品・グッズ
前回の記事に書いたリュウのハゲ
今日見たら短い毛がうっすら生えてきました!


ちょっと分かりにくいけど…


よかった~

ただ原因は結局分からないまま…
1カ月近く毛が生えてこなかったので次の換毛期も注意しなければ



フェレショーまでにハゲが治るといいね~


ところで

せっかく購入したのにあっさりと突破されてしまったフェレ部屋用ゲートですが
コメント頂いた方々の意見を参考にして改良しました♪



横棒に足をかけられないよう側面にアクリル板を貼りつけ
(テープで貼ったのでちょっと見た目が悪いです


上面には同じくアクリル板でイタチ返し
(こちらはきちんとねじでとりつけ♪)

アクリル板はネットで大きさをオーダーできるところを見つけて作ってもらいました (こちら
指定の場所に穴も開けてもらえます

効果はばつぐん
リュウもレイも脱走できなくなりました~

足をかけられるところがないのですぐにあきらめたみたい
ガリガリもしないです





少し前からフェレ部屋で24時間放牧しています!
これで少しは筋肉が増えるといいな~
って、ケージから出てても一日の大半は寝てるから運動量はあまり変わらないんですけどね


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ。)
2010-03-15 15:47:56
リュウ君、生えてきてよかったね~。
これならショーまでにはしっかり生え揃いそうですね♪

フェレ部屋のゲート、改造されてる~。
結構厚いアクリル板使ったんですね。スゴィ
フェレ部屋かぁ…
こうして見るとあらためて羨ましいですゎ
返信する
Unknown (アプリコット)
2010-03-15 17:21:17
よかったぁ~
毛が生えてきているという事は~何にしても良い事ですよ!

リュウクンこの調子で色男をUPさせるんだよ~。
うちのレオナルドは夏毛になっちゃいました。
なので~名古屋は期待薄です

ゲートがキチンと改良されていて~素晴らしいです♪これなら安心ですね。

我が家もひそかに?新居案が出ているので~
今年中にはイタチさんと分譲へ~と動いています。
返信する
良かったぁ! (麗晴)
2010-03-17 00:36:18
リュウくん 無事に増毛できて良かったですね♪
ゲートも完璧な物に仕上がって、羨ましい!(≧∇≦)
犬猫用で、電池式の勝手に動くボールがあるんですが、それを転がしたら、リュウくんもレイくんも喜ぶかなぁ?
ちょっと音がうるさいかもしれないですけど、部屋中でボールを追いかける二人を勝手に想像してニンマリしちゃいました(笑)
返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2010-03-20 20:28:29
ありがとうございます
リュウのハゲは今では全く分からなくなりました
ほんとよかったです

ゲートはほとんど夫の作です
側面はうすいんですけど上面だけしならないように厚いアクリル板使いました!
アクリル板だけでけっこうな金額になったのでこれでダメだったらどうしようかと思いましたが
無事に成功してよかったです~
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2010-03-20 20:37:09
ありがとうございます
リュウのハゲは今ではすっかりよくなりました!
とりあえず一安心です
あとは黄ばみがなくなってくれたらもっといいんですけどね
リュウも冬毛が抜けてこれから夏毛が生えてくる雰囲気です。

アプさんもお引っ越しですか~
お家近くなるのかな?
決まったら教えて下さいね
返信する
麗晴さんへ (よーこ)
2010-03-20 20:52:52
おかげさまでリュウ増毛です
原因不明のままですが今のところ病気ではなさそうでよかったです
ゲートも無事完成しました

勝手に動くボールですか!
いろんなおもちゃがあるんですね~
チェックしてみます
返信する

コメントを投稿