フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

お迎えするまで その1

2008年07月12日 | 飼育準備
なぜフェレットを飼おうと思ったのか?
実はあまり覚えていません
気づいた時には本屋でフェレットの飼育本を買っていました…


私、半年前までハムスターを飼っていました。
残念ながら2年ほどでお星さまになってしまいした

またハムスターをお迎えしようかとも思ったのですが
ハムスターの寿命は2~3年。
また遠くない未来にこの悲しみを味わうことになるのかと思うと…


次はハムスターより長生きしてくれるペットが欲しいなと思いました。

でも、犬・猫は無理だし、ウサギはあまり好きじゃない。
そんな時、フェレットの存在をどこかで知ったのかもしれません。

調べてみると、
・犬と猫の中間のような性格。
・人になつく。
・鳴かない。
・散歩の必要がない。
・飼い主のいないときは寝ている。
いいことばかり書いてあります

本当かなあ?

ということで、まずはペットショップに下見にいくことから始まりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿