フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

失敗

2010年08月29日 | 日常生活
我が家の定番フードのひとつ「マーシャルプレミアムフード」
残りが少なくなってきたので先日通販で注文しました。
届いたフードを見て何か違和感が


今回届いたフード


前回注文したフード(前に撮った写真)


…前回「シニア」フード注文しちゃってた!
しかも全く気づかずリュウレイに食べさせてた

ちょうどパッケージが新しくなった時だったのですよね…
中身も形状やにおいなどほとんど変わらずリュウもレイも普通に食べてました

シニアフードって、説明を見るとたんぱく質とか脂肪分が少なめになってるんですけど
基本的な原料はそれほど変わらないのかな?
でも、わざわざ栄養価の低いフードを食べさせていたとは


気をつけてよね~

はい。反省してます



どうでもいいけどマーシャルフードってシニアは英語表記なのに普通のは日本語表記になってる。
販売数の差かしら?


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全栄養食! (azumi)
2010-08-30 02:13:57
これは見分けがつきづらいですね~。
しかも、シニアのほう、シニアって文字が発見できませんでした^^;

しかもリュウちゃんもレイちゃんも普通に食べているときたら!!

トータリーとかはパッケージの色や、ご飯の形状が結構違いますよね。
返信する
似てるしねぇ~ (アプリコット)
2010-08-31 09:35:58
そうそう・・・見分けが付きにくいフードのパッケージありますよ。

普通に食べるとは・・・嗜好の面であまりかわらないのでしょうね。

そうそう・・・チェリーさんはエキスポの際にお話した方です。
確かよーこさん抱いていましたよね?
600グラムのアンゴラのあの子ですよ~♪





返信する
azumiさんへ (よーこ)
2010-09-04 00:40:29
間違いに気づいてから注文時のメール見てみたらしっかり「シニア」と載ってました
マーシャルは紫がシニアの印みたいですね
もう間違わないように気をつけたいと思います。
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2010-09-04 00:45:22
今回はパッケージが新しくなってたので余計気づきませんでした

チェリーさん、エキスポの時の写真データを見てみたらしっかり写ってました!
あの時のアンゴラちゃんだったのですね
飼育本、絶対ゲットしないと!
返信する

コメントを投稿