フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

写真うつり

2009年02月06日 | 日常生活
ずっと前から気づいていたことがあります。
私の腕が悪いせいだと思いこもうとしていたのですが
最近、確信に変わってしまいました

レイは写真うつりが悪い

特に寝顔がブサイクに写ってしまうのです
アップで撮るとこんなかんじになっちゃいます



なにが悪いんだろう

目がすっごく小さく見えるような?


さらにこれはレイがまだ幼い頃に撮れてしまった禁断の一枚




ブサイクというよりこわいですね…


ブログにはリュウとレイの写真を同じくらいの割合で載せたいと思っているのですが
最近レイの写真が足りなくなってきてしまいました

今まではたくさん撮った中からなるべくかわいく撮れたものを選んでいたのです


リュウはいつも同じようにかわいく撮れるのに…

レイも実物はかわいいんですけどね(多分)

たまに撮れる奇跡の一枚をめざしてがんばります




2ショットだとごまかせる

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛色のせい? (ぷりまめまま)
2009-02-06 23:20:28
リュウ君は顔の色がわりに濃いから、輪郭がはっきり写るけど、
レイ君は白っぽいので、目の周りとか、小さく見える??
うちもセーブルの子の方が良い感じに写る気がします・・・
まぁ、うちのシルバーっ子たちは、写真写りの前に、動きが早すぎてよく撮れないんですけど・・・
返信する
たぶん…。 (あんず)
2009-02-06 23:59:42
レイ君はお顔の色が白っぽいから白とびをしているんでしょう。。。

蛍光灯の光に反射してしまうので…真下ではない方が良いですよ♪

十分可愛いお写真ですが折角なのでデジイチのデビューしませんか?

私もまだまだ下手ですが…撮影しているのが楽しくなりますよ~。

私はキャノンです!特徴は淡い感じ。
ニコンははっきり写ります。



返信する
ぷりまめままさんへ (よーこ)
2009-02-07 00:54:30
やっぱり毛色のせいでしょうか
リュウは目の下にくまどりもありますし。
ただ、リュウはいつも同じような顔をしているのですが(ポーカーフェイス?)
レイは意外と表情豊かなんです
そのへんも関係しているのかも?
返信する
あんずさんへ (よーこ)
2009-02-07 01:11:28
一眼レフですか!
欲しいんですけど、なかなか手が出せず…
今のカメラでさえほぼ全ての写真をAutoモードで撮っているので
買っても使いこなせないような気が
あんずちゃんも白っぽいお顔なのにおめめぱっちりに写ってますもんね
返信する

コメントを投稿