フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

寝起き

2009年01月07日 | 日常生活
今日はリュウとレイの寝起き写真を紹介します

まずはリュウから



ケージからずるずる~っと出てくるところです
うちのケージの入口は床から少し高さがあるので出入りしやすいようにクッションを置いているのですが
ちょうどすべり台をすべるように出てきます


そしてレイ



目の焦点が合ってませんね
持ち上げても無反応。
この後リュウと同じくすべって出てきました

本当はトイレが済んでから出したいので、こんなに寝ぼけているときは外に出さないのですが
片方だけ起きてしまうと、もう片方が寝たままケージの入口を開けておくことになるので
気づかないうちにこんな風に外に出てきます


よほど外に出たいらしいですね

フェレット部屋、作りたいけど…
放し飼いは賛否両論ありますよね
しかもうちは日中無人になっちゃうしな~

どちらにしても今のマンションでは狭くてフェレット部屋は作れないですけどね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すべり台! (あんず)
2009-01-08 09:11:39
そうなんですよ~! 寝起きにゲージから出てくるときまるで滑り台を滑っているみたいにダラ~っと降りてきますよね。
うちも、フェレ部屋は検討中です!
ですが……、うちは一人娘で寂しがるので常に一緒にしたいので、あんずは寝室にいますよ~。
返信する
補足です。 (あんず)
2009-01-08 10:31:41
 小岩で購入したブラシで抜けた毛の量をブログにUPしました。もし、購入を検討なら参考にして下さい。
しかも、同じブラシを使っている方も使用感には満足&お店の方のお勧めらしいですし…。

眠い中で記事を書いたので、脱字が二箇所もあり恥ずかしいですが、トホホ。
是非見てみてください。
返信する
ブラシ (よーこ)
2009-01-09 00:34:56
さっそくブログ拝見しましたよ♪
通販で注文しちゃいました

うちではリュウレイはリビングにいます。
やはり常に一緒にいられるので
TVの音がうるさくないか少し気になるけど…

返信する
Unknown (ぷりまめまま)
2009-01-09 01:36:46
うちも一番長く一緒にいられるから、リビングにおいています。
フェレ部屋ができればいいですが、うちも日中は誰もいないし、
ケージに入っていてもらうほうが、私としては安心です・・・ みんなには悪いけど・・・
返信する
Unknown (よーこ)
2009-01-09 22:17:35
フェレ部屋作るとしたら、その部屋には何も物を置けないですもんね
ガランとした部屋になってしまって、逆にフェレ達もつまらないかも
家に常に人がいればいいですけどね~
返信する

コメントを投稿