フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

イベントに行こう

2008年10月11日 | イベント・外出
今日は千葉にあるフェレットショップでイベントがありました


ここはリュウをお迎えするときに候補だったお店です。
結局別のお店でリュウをお迎えしたのですが、大きくてきれいなお店で一番見ていて楽しかったお店です。

こんなイベントまで開催しているなんてすごいなぁ

ですが、いきなりリュウを連れて行くのは不安
どんな雰囲気かも分からないし…

まずは私たちだけで偵察に行くことにしました


イベントはAM11:00からだったので9:30頃家を出たのですが、高速に乗ったとたんの大渋滞
3連休だということを忘れていました

見通しの甘さを後悔しつつ、やっと着いたのは正午近くになってから。


まあ、今回は人間だけで来ていてゲームに参加するわけでもないし…
気をとりなおしてイベント会場に向かいます。


本来は屋上で開催される予定でしたが、雨の為場所が屋内に変更になっていました。

入場料500円を払って入ると、中には人がいっぱいフェレットもいっぱい

フェレットが入れるサークルや発泡スチロール(?)のプールの中でフェレットたちが遊んでいます。
すごく楽しそう

しまった。やっぱりリュウも連れてくればよかった

後悔しつつ、他の飼い主さんたちのフェレットを眺めます。

なんか…みんな大きい! 毛並みもいい!!

ちょっと、自信喪失…
リュウは、体格いい方だと思っていたのに
でも、まだリュウは生後5ヶ月。きっと、次にくるときまでにはもっと立派になっているはず


そんなことを考えていると、近くにひときわ大きな、毛並みのいいフェレットさんが。

思わず凝視していると、飼い主さんが私の視線に気づいて「抱いてみますか?」と声を掛けてくれたのです
(美男美女のナイスカップルでした)
抱き心地満点で毛がファッサファサしてます
しかも、おとなしい

その素敵なフェレットを抱かせてもらえて、大満足の一日になりました。
ナイスカップルの飼い主様、ありがとうございます。

でも、あの子はどこのファームの子なんだろう?
フードは何を食べているのかなぁ

気になってたまりません。
リュウの参考にしたいなぁ

図々しく聞いておけばよかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿