フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

第23回フェレットショー エントリー開始

2010年09月19日 | イベント・外出
ブログをさぼっていた間にすっかり秋の気配がただよってきました。
そして!またフェレットショーの季節がやってきましたね
今回は11月14日(日)浜松で開催!
今日からエントリーが始まっています

前回、うっかりしていてエントリーがぎりぎりになってしまったら
エントリーシートの届くのが遅いこと遅いこと…
(ショー開催日の前日にやっと届いたのですよ。さすがに心配になって協会に問い合わせしちゃいました)
今回はそんなことのないようにと早めにエントリーしました

最初のころは毎回エントリーを迷っていましたが
最近は早くフェレショーの時期が来ないかと心待ちにするようになってしまいました
関東からだと遠いし、いろいろ負担もあるけれど
やっぱり楽しいんですよね。フェレットショー


その一大イベントの主役であるリュウとレイですが

レイは1カ月前に始まった換毛が終わる気配がなく
いつもに増して毛がパッサパサ


まだまだ抜けるの~♪


リュウは半分終わったところで換毛ストップ!
体の右半分だけ白くなっちゃってます


なにかモンダイでも?


たしか前回の換毛でもなかなか毛が生えてこなくてハゲリュウになっちゃったんだった。
今回はアンダーコートがふっさふさでハゲは免れてます。
ということは、リュウは今まで冬毛だったのかな?
やっぱり換毛うまくいってないのね

ふたりともフェレショーまでには換毛終わらせて下さいね~

今回も元気にショーに参加できますように



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですよねぇ~♪ (アプリコット)
2010-09-21 10:00:09
早速申し込みをされたのですね。

確かに!前回は書類が遅くてはらはらしましたね・・・(汗

私もフェレショーを心待ちにしています♪
そうなんですよ~。楽しくて♪

ん?リュウくん面白い毛の抜け方していますね・・・まだ時間はありまますので生えてくる事を願いましょ。
あんずも今冬毛です。(そして毛の交換が始まりましたのでショーの時は・・・汗な感じです)
また再会できるので嬉しく思っています♪

そうそう・・・やはり場所柄なのか参加する方・見に来る方が多いみたいですね。
返信する
Unknown (ちょっこらったー)
2010-09-21 11:12:50
今換毛だったらちょうどいいんじゃないですー^^?
うちはいつも狙ったようにかぶるので・・・(;;
リュウ君右半分(笑)

昨日じょるのカートペイントしたのデス!
前までは赤だったけれど・・・
返信する
Unknown (ぇぅ)
2010-09-22 10:47:27
エントリー始まりましたね~
ショーがんばってください☆

うちは今回もとおいのでお留守番。。。
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2010-09-23 18:46:13
今回は早めに申し込みました!
書類とかも申し込みの順に届くのかと思いまして…
前回のタイトルもまだ届いてないんですよ

アプさんももちろん参加ですよね♪
またお会いできるのを楽しみにしています
でもその前にエキスポで会えるかな?
ずいぶん涼しくなってきたので参加しようかと思ってます
返信する
ちょこらーたさんへ (よーこ)
2010-09-23 19:15:30
換毛、ちょうどいいですかね
うちの子たちダラダラ続いたり途中で止まったりするので気が抜けませんが
タイミングよく終わるのを期待したいと思います

カートの色変えたのですね
アレいいですよね~
今度は何色だろう?
うちもカートが欲しいのですがなかなか買えずにいます
返信する
ぇぅさんへ (よーこ)
2010-09-23 19:27:52
ありがとうございます♪
がんばってきます

ぇぅさん家から浜松は少し遠いのですね。
残念
返信する
Unknown (健太郎の飼い主)
2010-09-23 23:51:31
フェレショーエントリーされたんですね!
今年も、リュウ君やレイ君の戦利品
楽しみにお待ちしておりますね

その内に参加してもようかな??と思いつつも
今回も見送りです
先日オフ会と言うモノで他の方にお会いしたので
是非よーこさん達にも、お会いしたかったのですが・・・

リュウ君、、、凄く几帳面な換毛具合ですね
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2010-09-27 00:26:29
フェレショー、参加しはじめるとやみつきになっちゃいます
フェレットたちにとってはいい迷惑かもしれないんですけどね
まだ2カ月近くあるのに今から楽しみです

浜松は関西からも遠いですよね
むしろ関東からの方が近いのかな?
過去の開催を見ると京都で開かれることも多いみたいなので、その時はぜひ
返信する

コメントを投稿