浦島太郎のヨガ修行 ヴィパサナ修行日記

ヨガの修行とヴィパサナ瞑想がどのように人生に影響していくか。。猫たちの成長ぶりも書いていきます。

中国人はいいかげん?

2009-03-28 00:27:27 | Weblog
エイサーの修理はあと何日かかるかわからないそうだ。よくよく聞いてみると、月曜日に間違って別な部品をオーダーしてしまい、必要な部品は上海にないことがわかり、木曜日にまたオーダーをだしたそうだ。オーダーは広州のエイサーの工場。上海の技術者が言うには、部品を早く送ってくれるように頼んでいるのだが、いつになるかわからない。3日から5日で修理できるはずが、すでに8日。エイサーのお客様サービスセンターに苦情の電話を。まあ来週には修理されて戻ってくるかな?でも問い詰めるまで、間違って別な部品をオーダーしたミスを話してくれなかった。いい加減な中国人の気質だ。誰も責任をとらない。


更に家の衛星放送が映りが悪く、衛星放送、インターネット部門の課長に電話した。それが月曜日。火曜日に来て、またあとで来るとのこと。2日ほど出張とか。今日の午後かれでなく、別な彼の部下が来て、今までより悪くなってしまったそうだ。まだ現状はみてないので、わからないが。これまでもインターネット回線や衛星放送の受信できないときも、同じことを繰り返した。

この国では、簡単のことでも、何度も電話したり、うまくいかないと、その機関の上層部に苦情を言わないといけない。管理事務所でいちばん力をもつ営業部長に電話した。いろいろ解決できなとき、営業部長に電話すると、必ず解決する。

今晩はハタヨガかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿