浦島太郎のヨガ修行 ヴィパサナ修行日記

ヨガの修行とヴィパサナ瞑想がどのように人生に影響していくか。。猫たちの成長ぶりも書いていきます。

金融危機ではなく。。歯が危機状態。。前歯がなくなる

2008-12-19 07:44:03 | Weblog
いや以前にも書きましたが、今年の夏は、アメリカで2本の歯の神経の再治療や3つの冠やその他の歯の治療で、すごい散財。保険はものにより8割から5割ききましたが。歯医者とエンドドンテイストの連携で、治療が終わりました。ほっておくと、すごいことになる爆弾でした。2年前に北京と上海のエンドドンテイストと歯医者の連携で2本の神経再治療を終わり、そのあと2本を残りをそのままにしてありました。

アメリカで、歯医者の最終日に、歯医者が前歯のつけに亀裂を発見。。7月でした。ほっておけば折れます。最近どうもこの前歯が不安定。今日歯医者へ行ってきました。
インプラントだそうです。インプラントはすごい高いし、保険がききません。

上海へ来たばかりのころ、香港へインプラントに通いました。2本やりました。飛行機で香港まで通ったのです。

いや、歯はヨガでは治らないようです。

金融危機ならぬ、歯の危機。たぶん2月に手術で、6か月は、前の歯で噛めません。5年前のインプラントは、親知らずを2本ぬいて、その上のブリッジをはずし、それからインプラント2本埋め込みました。親知らずで感染しており、一日ですべてをやり。顔が腫れて1週間香港のホテルで寝てました。それでたばこをやめたのです。

いやこのインプラントも宿命なんでしょうね。お金の問題ではなく、今日偶然に初めてかかった歯医者が、インプラントの専門家とゆうのも偶然ではないですね。

8月から前歯はかなり神経を使っていました。インプラント前に折れれば、仮のはですね。1981年に家内に初めて香港で出会ったころ、現在に前歯が欠けていました。台湾で前歯が欠けて、治療しましたが、1週間でダメに。前歯が欠けて今の家内に出会ったわけです。前歯をなくして今のカーチャンに出会えたのですから、これは来年はいいことがありそうです。能天気で楽観的に考えることにしています。

インプラントやらなければ、ニュージーランドへ家族でいけたかな????今年もいけないかな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿