50歳からの生き方を考える

死んだら無になるのなら,人生思いっきり楽しみたい。
どんな50代になるのでしょうか、楽しみです。

吉野山 2(2015.4.12)

2015年04月13日 18時49分17秒 | 吉野山(15.4.12)



中の千本にある「西澤屋」でうどん定食(1050円)をいただきました。

天ぷらうどんや山菜うどん、きつねうどんなどから選び、柿の葉寿司とさくらの入った葛餅が付いています。

大きなおあげさんで美味しくいただきました。




山並みを見ながらゆったりと過ごすことができました。










奴行列を先頭に僧侶、山伏が竹林院から蔵王堂まで練り歩く大名行列に出会いました。

いいタイミングでした。目の前で奴踊りが繰り広げられます。
















蔵王堂でも小休止です。








黒門を抜けたらもう吉野駅まで一直線。








日本で一番歴史のあるロープウェイで下ります。

昭和3年開業です。

ロープウェイなのに箱が平行四辺形の形をしています。


















吉野駅に着きました。


吉野駅もなかなか趣があります。


改札がいいですね。














帰りはさくらライナーで帰りました。

すれ違う、吉野行きは満員です。



帰りはゆったりと。




お土産に


番茶を





家に着いたら13時前でした。


大混雑の吉野行きを横目に、早めに帰ります。ちょっとした時間差での行動が、ゆとりと安らぎを生みます。

まさしく

「早起きは三文の得」

ですね。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿