どんどん悪くなる岸田さんの太鼓。

2023-05-03 07:00:56 | 日記
昨晩は豚の焼肉とサラダと味噌汁と少な目ご飯で頂き
ました。美味しかったの〇 やっぱりお肉だよね~~
お魚と味噌汁とサラダだけじゃ、力が出ないよ~~

食後は2階で、読書を区切りの良い所まで読んでから
トーイックのCDに切り替えて眠りに・・・

真夜中に目覚めて時間を見たら24時25分でした。早
速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートです
わ。その後に囲碁のお勉強も・・・

3時半にお風呂へ、今朝の体重は、62.6Kで、体脂肪
は23.3%でした。

3時45分頃にヤクルトをグビっと飲んでからピアノレ
ッスンを、最初から楽譜を見ないで、弾き始めました。
結構良い感じで弾けて嬉しい。

忘れずに般若心経、イスラム教を空で念じてアーメン
と十字を切ってフィニッシュ。

4時半頃からも囲碁の勉強の続きを・・・5時頃からは
ジャーニーズで広島県の尾道の町を訪れた外国人のビ
デオを見ていました。

尾道は平地が殆どなく坂道だけの町で移動するのに疲
れそうじゃ・・・

5時45分に外へ出てゴミ捨て、枯葉のお掃除、エキササ
イズをして最後にチンキックを左右1回決めて、新聞を
取り込んで,赤ダニも始末してフィニッシュ。疲れたあ~

6時30分頃から朝食+果物+お薬も・・・7時頃にコロナ
情報を収集し分析し記録まで・・・

その後はネットニュースをチェックしてから、ブログの
書き込みを・・・

7時半から朝ドラを・・・


やっぱり2類から5類に、落としたのは間違いじゃったね
案の定ゴールデンウイークが始まった途端に感染者数が
約4倍に・・・

近畿ツーリストは過大請求の不正を働くし、岸田さんは
コロナ感染者増加でも、現状を、、無視して外遊三昧だ
し、自衛隊のヘリの事故の方がコロナ感染死よりも重要
視して捜索に全力を、

問題の統一教会の件も、うやむやに・・・マスクは自主
管理と国民の方に匙を投げて、感染したら国民のせいに、
岸田さんになってから、どんどん悪くなって最悪だねえ

いきなり少子化が問題と、次は憲法改正と、防衛力強化
と、国民の目をコロナからそらそうと・・・

旅割も結構だが地域によってはもう予算が無いと、コロ
ナでホテル業も閑古鳥が鳴き、従業員を早々に解雇して
ゴールデンウイークにお客さんが戻って来たら対応が出
来ないと、もう知っちゃかめっちゃか

旅行業者は今までの損失を挽回しようと旅行費を突然に
上げて、特に海外旅行費は値段が高止まりに・・・

最近は交通事故は多いし、殺人事件は多いし、火災は多
いし、詐欺は多いし、世の中狂っているね。これは取り
も直さず政治の責任だね。

悪いけど岸田内閣が続く限り碌な事にならないと思うよ。
なんでもそうだが行きあたりばったりの政治で トホホ

国民には丁寧に説明してと良く言っているが、ほとんど
突然言い出して説明なし、外務大臣の仕事に邁進中です。

ゴールデンウイーク明けが怖いよ。一度手を緩めてしま
ったらなかなか元には戻らんよ。支持率が漸増している
のが理解出来ないね。

日本は何処に行くんだろうか❓

あの尾身さん、今になってやっと5類移行後に警鐘だって
移行前に言ってよ。


9時頃からバスルームを綺麗に・・・

10時から囲碁の対戦を見てお勉強を・・・10時45分頃か
らワイドスクランブルを見ながらブログの続きを・・・

途中でまた、お風呂場の壁を綺麗に補修。

11時頃にランチは牛肉コロッケと、肉団子とシジミの味噌
汁と少な目ご飯で頂きました。

恒例のお昼寝タイムを・・・12時40分からヒットラーと、
スターリンのドキュメンタリー番組の前半と、アウシュビ
ッツに潜入したポーランド人のヴィトルト・ピレツキのド
キュメンタリー番組を半分ほど見ていました。

4時頃から5時頃まで、あちらにいる鬼の読書を・・・ふぅ

そうそう我が家の塀の上に午後も赤ダニをみっけ、退治し
ておきました。明日には薬を買って散布しなくちゃ・・・

そうそう新幹線の自由席は180%とヤバいです。日本各地の
観光地も外人を含む沢山の旅行客が押し寄せて、昨日の感
染者は一昨日と比べると約4倍に・・・

観光地の混みようは尋常じゃないです。ゴールデンウイーク
が終わる頃には感染者数もピークになるのでは???

そう言う僕も、5月下旬には東海道歩きを再開しようと思っ
たが、コロナの中に飛び込むように思えて、敢え無く中止に
決定しました。