自分専用の詳しいWikipediaの作成が残された課題かな❓

2023-06-25 04:16:38 | 日記
昨晩は豚バラ肉と小松菜を卵で閉じたおかずと、大根と
ワカメの味噌汁とオクラの漬け物と、少な目ご飯で頂き
ました。

食後は2階でクラシックのCDを聴きながら眠ろうとした
が、部屋が暑すぎてなかなか眠れず往生しました。

場所は何処かの試食会の会場で、男子のお友達が商品を
勧めていて僕も試しに頂いたら美味しかったので購入し
ようと思ったところで目が覚めた。

時間は2時45分で、気温は27度で、1階のリビングは、24.
3度で、湿度は73%でスマイルマークが・・・

早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートですわ。

3時45分にお風呂へ、今朝の気になる体重はなんとなんと
62.6Kでびっくりじゃ、体脂肪は24.4%でした。

昨日小田原迄のお出かけが効を奏したのかな?まじで嬉し
い。

お風呂後はネットニュースをチェックして、ブログの書き
込みスタートです。

お風呂の15分間でいろいろ今後の人生を如何に生きるべき
か?残りの人生、何をするべきか?色々と考えて、いま途
中の私小説を書くのも良いが、辛い場面が多く有るので、

自分の”一代記”を自分の為に書くことに決定しました。ふ

☆彡

ワグネルのプリゴジン氏がショイグ国防相と対立して仲間
割れを、プーチン氏はプリゴジン氏を拘束しようとしてい
るが完全に仲間割れで、ウクライナにとっては良いニュー
スだね。

ロシアが弱体化すればするほどウクライナが利すると思う
そうなれば中国も台湾に侵攻したらロシア同様に世界を相
手に戦うには、ハードルが高過ぎて自重すると思う。

ロシアが追い込まれ、核を使用しない程度に留め停戦に持
ち込めれば、一番良いのだが・・・

出なくても自然は猛烈に変化していて、どっちに転んでも
人類は地球に住めなくなるのは99%間違いないと思ってい
る。

因って我々年配者が残りの人生を如何に往くべきか?と同
様に若い人たちも条件は、同じだから悔いのない生活を送
って欲しいだけです。

ただ海外や日本各地に旅行するのはコロナのリスクがまだ
まだ高過ぎます。

今までの自分の人生を見つめ直して、残りの人生に何をや
るべきか考えて悔いのないようにするのが正解だと思うよ。
断捨離をするよりも、意味ある終活を・・・

5時25分頃にシャッターを開けて、30分に外へ出て、簡単
エキササイズをしてキックを決めてから、やおら走り出し
ました。

50mの往復コースをランで10回、歩きで2回、ふぅ 疲れ
ました。1200mたったそれだけで 😓がびっしょり・・・

6時過ぎに朝食+果物+お薬も・・・7時頃からネットニュー
スを再チェックしてからブログの続きを・・・


島根県警、益田署の署長さんが幼稚園の送迎バスに園児と
乗り込んで助けて~、両手やお尻で運転席のクラクション
を鳴らす練習をしている写真が昨日の夕刊に good job  !!!

幼稚園の園長や先生や、送迎バスのおじさん達を頼ったら
命がいくつあっても足りやしない。

園児自ら自分の命は自分で守る知恵を園児達に教えてあげ
ないとね・・・

8時に外へ、1K走ってグロッキー、歩いて近くのスポーツ
センターへ行ってトイレを借用、ふぅ

その後は、1K歩いてサイクリングコースへ、最初の1Kを
軽いランで、その後の1Kは歩きで、その後1Kを走ったが
あるお爺ちゃんに抜かされて トホホ

図書館でヤクルトを1本飲んで、1冊借りて、1冊を予約し
て、約2Kちんたら歩いて10時頃に帰宅、ふぅ 滅茶苦茶
に疲れましたよ。

Tシャツはびっしょり、着替えて歩数計を見たら8.5Kで
11143歩でした。

体重を測ったら61.8Kで、62Kが切れましたあ~体脂肪は
20.9%でびっくり。疲れ切ったのでグロモントをグビッ

11時にランチは、蟹玉あんかけチャーハンと日本茶で頂き
ました。

11時半にお昼寝タイムを・・・

1時から将棋、囲碁フォーカスを見て、3時20分頃にお買い
物へ、4時20分頃に帰宅、ふぅ 疲れた。

冷たい牛乳を飲みながらブログの続きを・・・

僕はロシア人が嫌いだね。女性も若い時は確かに綺麗だが
歳を取ると90%以上の女性はぶくぶく太って見る影も無い。

独裁者がいる国は最悪だね。何故って国よりも自分の地位
を守ろうとするからね。プーチン氏初め、習さん、金さん
も、右同じ。と言ってアメリカみたいに共和党と民主党が
真っ二つも良くないね。

と言って日本みたいに自公だけで過半数を取り、野党はど
こも大同団結する意思が無いのでいつも自公の好き勝手に。
選挙に参加するだけで供託金が一定の票にならないと没収
とか・・・

因って二世、三世が幅を利かせる、政治はボランティアで
やるべきじゃ。下らない政治家ばかりでトホホ 口だけは
どいつもこいつも達者だね。

政治家は口だけ、100人でいいよ。地方議員は、いらない。
全員が全国区で男性50名、女性50名で、いいんじゃないの
歩数計を見て見たら過去最高の10.7Kで、14000歩でした。
ふぅ今日は良く走った、良く歩いた。