とても腰が低いです。
頭が高い控え頃~。と言っているのは私。
ふくよかになられた中田さんは
レース界を陰で支えてきたイタリアのSARTOサルトと言うフレームを扱うそうです。
オーダーできるカーボンフレームです。
プロ選手が色を塗り替えて乗っているそうです。
アレとかアレとか、、、。
結構いい御値段しますがプロがお金を出してまで欲しがる機材ですのでそう言う事です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
---------------------------------------------
イタリア本国のサイトアドレスになります。
http://sartoantonio.com
まだリニューアル工事中でして1月下旬に公開予定となっておりますが
トップページ右上のリンク先よりラインナップを紹介した簡単なPDFファイルを開く事が出来ます。
http://sartoantonio.com/catalogue.pdf
そして、世界中のOEMメーカー向けのサイトはこちらになります。
http://www.sartoantonio.it
ジオメトリーをご確認の際はこちらのページ内にあるページをご参照下さい。
http://www.sartoantonio.it/2013/tabelle_disegni.pdf
ジオメトリーについてですが、すべてのモデルのおいてフルオーダーが別途5万円(予定)にて可能です。
余程のこだわりがない限りは既存のジオメトリーを推奨致しますが
すべて自社内で製作したパイプをカーボンラップで作り上げていますのでいかなるジオメトリーも製作可能です。
フレームの剛性についても選択が可能です。
しかしベースとなる剛性の指標が必要なので2台目以降のご注文時が現実的かと思われます。
現時点で選択可能なオプションは以下の通りです。
・ジオメトリーオーダー(追加価格5万円予定)
・シートチューブのインテグラルポスト化(好きではありませんが)
・外装カーボンクロスのUDラミネート化(見栄えを好む際)
・リアブレーキケーブルの外装化(標準は内蔵加工、個人的には外装が好きです)
・シフトケーブルの外装化(標準は内蔵加工、個人的には外装が好きです)
・BB規格の選択(BSA or BB30 or PRESSFIT 388)
・電動コンポ専用のワイヤールーティング穴仕様 or 規格式と電動式のコンパチブルルーティング穴仕様 の選択
カラーにつきましては先ほどGoogle drive内の画像への共有招待を送らせて頂きましたので
そちらからアクセスしダウンロード、もしくは閲覧して頂く事が可能となっております。
カラーラインナップにあるものは通常価格で対応させて頂き
パントーンコード等を利用しての色変更、もしくは他のモデルにあるグラフィックの使用につきましては
それぞれ価格アップチャージにて承らせて頂く予定です。
また、フレームにネームを塗装するサービスも行う予定です。
それらのオプションを利用頂くと本当に世界に一台だけのオリジナルバイクを作り上げる事が出来ますので
本当の職人が手作りで作り上げた本場の情熱がこもったバイクをお探しのお客様には必ずや喜んで頂けるのではないかと思っております。
●カーボンモデルラインナップ (モデル名/内装カーボン_外装カーボン、重量、剛性数値、予定価格、特徴)
・ENERGIA/T800_1K、850g、110 N/mm、63万円、DISCロード)
・ASOLA/Dialed K 1352U SHM Linked with M 46 J_1K、700g、115 N/mm、60万円、最高級ロードモデルでオールラウンダー)
・LAMPO/T800_3K、100 N/mm、1,050g、55万円、高剛性エアロロード)
・DINAMICA/M46J_3K、125 N/mm、860g、48万円、クラシックレース向き超高剛性モデル)
・TRAMA/M46J_3K、105 N/mm、900g、45万円、オールラウンドロードレースバイク)
・ROCCA/M30_3K、100 N/mm、1,050g、43万円、振動吸収に最も優れたロングライドモデル)
・TENAX/HR40/M30_3K、110 N/mm、1,850g、62万円、Rock Shox for TENAX 6万円、前後サスXCモデル)
・ALPES/HR40/M30_3K、110 N/mm、1,100g、48万円、29”もしくは27,5”トップレーシングXCモデル)
フレームラインナップはカーボン以外にも以下のラインナップを日本国内向けに展開予定です。
・スチール/Columbus Spirit tubes、メッキラグ、スチールフォーク (32万円)
・ステンレス/Columbus XCR tubes、TIG仕上げ、カーボンフォーク (48万円)
・チタン/デダチャイチタンパイプ、カーボンラグ、カーボンフォーク (65万円)
個人的には素材の持つ独特の美しさがあるステンレスが好きなので入荷を心待ちにしています。
チタンはデダチャイのパイプをカーボンラグでつなぐというとても手間のかかった高品質な作りです。
納期は時期にもよりますが2〜3ヶ月となっております。
11月から1月はプロチームのオーダーフレーム製作が忙しいため、少し時間がかかる傾向のようです。
また追加情報を随時お伝えさせて頂きます。
ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓
最新の画像もっと見る
最近の「#お知らせ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- #店舗情報(1)
- Fitte(フィッテ)とは(1)
- #MAVIC(345)
- #FACTOR(21)
- #スタッフ紹介(3)
- #ディスクブレーキ#ロード編(6)
- #ペダリング(18)
- #タイヤ(44)
- #自転車修理(5)
- #GUSTO(155)
- #組み立て(8)
- #vittoria(15)
- #PASSONI(12)
- #DT SWISS(1)
- #自転車パーツ(56)
- #チューニング(4)
- #ヘルメット(6)
- #Wheel Top EDS(6)
- #SHIMANO(88)
- #マラソン #61歳で#サブスリーをもう一度!(9)
- #CANYON(1)
- CHAPTER2(1)
- ARTMA(1)
- #ウェア(74)
- #ダイエット(38)
- #CASATI(2)
- #サイクリング(122)
- #レース(163)
- #ORBEA(26)
- #セール(96)
- #トレーニング(465)
- #メンテナンス(126)
- #Cervelo(3)
- #Giro d'Italia(1)
- #パワーメーター(6)
- #ロードレーサーでhappy(2)
- #BOOST(10)
- #自転車雑貨(3)
- #CORIMA(2)
- #RIDLEY(1)
- #Cinelli(10)
- #DEDA(1)
- #Continental(3)
- #思ったこと(331)
- #マルシェル #Marchel (15)
- #注意事項(25)
- #七草粥(1)
- #COLNAGO(72)
- #Wilier(2)
- #PINARELLO(193)
- #LOOK(72)
- #TIME(514)
- #Pioneer(6)
- #CAMPAGNOLO(298)
- #FULCRUM(34)
- #FSA(9)
- #本音(17)
- #MTB(4)
- #ELITE(1)
- #FIZik(0)
- #フィジーク(0)
- #ROTOR(14)
- #BH(3)
- #ドーピング(4)
- #GUERCIOTTI(1)
- #Vision(77)
- #サドル(26)
- #ANCHOR(9)
- #HUTCHINSON(14)
- #OPERA(1)
- #FELT(3)
- #自転車のフィッティング(3)
- #お知らせ(271)
- #TOMMASINI(3)
- #BBB(1)
- #DE ROSA(6)
- #Lightweight(71)
- #CARRERA(23)
- #GDR(5)
バックナンバー
人気記事