Fitteの倉本です。

練習についての一考察

今日はチームの練習会。

チョット違う感じで参加してみました。

いつもなら振り返るとそこにはゼーゼーハーハーして、鼻水やら涎やらたらした猛者達がいる。
今日は振り返るとお化粧をした女性が、、、。回復走の時には良いね~。

ドキドキして心拍数はいつもと同じくらい???

週に1回ぐらいはそんな風に走りたい。

飲んだくれ王子君もラストの集団の先頭を常に一定ペースで非常に効率の良い大人な走りをしてくれたので特に他の集団からラップされる事はなかった。(Nさんを除いて。)
後ろに付いていた人達はかなり走りやすかったと思う。
ナイスアシストな走りでした。

それにしてもT奥様の成長振りは凄いな~と思った。フォームも言うこと無しです。スピードの上げ下げに対応できるようにこのまま筋力だけをアップしていって下さい。

池ちゃんは、やっぱりMTBダウンヒラーらしく自転車の扱い方が上手いし、格好良い!少し乗ったらすぐ速くなると思う。(初参加で最後まで一緒に走れた女性っていないんじゃないかな?)少し練習すればみんなと遠くにも行ける筈です。
日曜日のイベントとしてスイーツの旅に行きましょう。

ざっつは、速すぎて一緒に走ってもらえませんでした。そのまま突き進んで下さい。

女性が多いと良いですね~。

池ちゃん、またヨロシクお願いしちゃいますぅ~


さて本題です。
今後も新木場練習会は続けていきますが、本格的なレースに対応する為に今後土曜日は他チームとの合同練習やゲストを招いての練習を可能な限りやって行きたいと思います。

人間の体も無菌室(チーム内)だけで過ごすよりウィルス(他人)のいる自然の状態にいた方が体も抵抗して強くなるからです。
言葉が足りなくてスミマセン、外部の方が良い意味での刺激になるという意味です。

年頃になった我が家の娘には勃起しませんが、人妻には勃起するという事です???

少し外部からの刺激が欲しいのです。

出稽古というものは、行く方も「相手の練習にならなくてはいけない。」とか、迎え入れる方も「迎えたんだからそれなりにおもてなし出来なくてはいけない。」などと良い意味でのプレッシャーができるもんです。

他チームの方がいらっしゃると良い刺激をもらえます。
ある意味、試合と同じくらいに集中できます。

「人はマンネリ化するものであり、そして井の中の蛙になりやすい」ので僕はこうしていきたいと思います。

そして人を感染させるぐらいの強いウィルスになりたい。

走りは安全第一ですが例えばこんな感じでできれば良いと思う。

過去のK練の一例
岩淵水門スタート~秋ヶ瀬公園までは先頭交代で流し風味、秋ヶ瀬公園~上江橋間で合流できればそこから合同練習スタート(安全に注意を払える限界で走る。上江橋の上は少し流し風味)~入間大橋、そして一般道に入ってできる限りハイスピードの維持~清澄ゴルフ場坂(切れた人は大東文化大学側から物見山へ向かい再合流目指す。)~裏物見山3段坂~物見山~下りきって信号左折(切れた人は直進してショートカットで戸守ローソンを目指す。)~施設のある風景坂~戸守労損(止まりませんが声かけ合流)~入間大橋まで燃え尽きるまで走る~入間大橋からは対向のサイクリストが増える為サイクリングロードは流して走る~但し、一部車道は車と同じ速度で頑張る。~秋が瀬公園過ぎて荒川サイクリングロードに入ったら他人に抜かれても決して熱くならずに流して流して流して岩淵水門まで還って来る。(当然の事ながら信号厳守です。)

という事で関係者のみなさま、よろしくお願い致します。
次回は8月29日(土)です。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

コメント一覧

倉本
サマンサさん
なぜ魔女なのか?と思っていたら奥様だったからなのですね。
今度はサマンサさんと呼ばせて頂きます。
トラブルがなければ今の実力でも完走はできますよ。
LSDも十分にやられているようなので後はスピードの上げ下げに対応できる筋力を付ければ完走だけでないレースができると思います。
okusamawamajo
お褒めいただき・・・
社長、成長したとのお言葉、ありがとうございます。
ちょっと、いい気になりそうです。

筋力をつけて、“おきなわ”完走できるように頑張ります。

練習会の折は、宜しくお願いします!
倉本
脚の良いやつでしたか。
http://blog.goo.ne.jp/ynffc255
王子のバイブ使いさんへ

>このフレームは直感的に、相性がいいと感じました

こんなところが一番大事なのかもしれませんね。

コラムをカットしたい、変速が納車時より悪くなった気がする等など何かあったら何時でもお持込下さい。
部品交換が必要になる事でなければ無料で対応させていただきます。
王子のおじさん
VRS
http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/aa5dbb9300c8ddbb3365bfbfc9ff01e1
倉本社長様へ

VRS VIBRASER
組み上げ、ありがとうございました
帰路、早速葛西の河口へ、
一本行ってきました

流石、正確な採寸で、
ポジションもばっちりです
乗り慣れたバイクのように、
すぐに溶け込みました
トーケンのBBも、恐るべし
スルスル感が、
鈍な私にも、体感できました

VIBRASERは、
しなやかで繊細、だけど筋金入りで、
丈夫そう
漕ぎの軽さと、
滑らかな加速には参りました

鉄自転車の経験で、
たわみを利用したペタリング
も好きですが、
このフレームは直感的に、
相性がいいと感じました

四ツ木の荒れた路面も、とても快感
それなのに、ハンドルでの路面情報の
多さにも吃驚
アスファルト表面のきめ細かさを
正しく伝えてくれて
ただグスグスに振動を
吸収しているわけではないようで

走行中、トップチューブをさわると
微妙に振動があり
ヘッドチューブは振動をほとんど感じず
パイプの中で色々やっているのだろうと
走りながらフレームを触りまくりました
振動を除去した、
視界の良さも十分体感できました

低速でクルージングするときの
滑空感は、久々に感じた、
新鮮な、快感でした
なるほど、価格だけの値打ちある
フレームです

面食いのサガとして、
ちょっと間延びした
ヘッドチューブの長さが、
玉にきずですが、
惚れるには十二分の娘です

シトロエンのハイドロ・サス、
WRCのプジョー、F1のルノー
乗り物への、フランス人の感性の鋭さに
まだまだ自転車は楽しいな
と思う午後でした

ありがとうございました。長文駄文で失礼しました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事