Fitteの倉本です。

ゴムはちゃんと着けましょう (5本も着けちゃいました⇒追記)

さて、Di2アルテグラですが11速化はあるのでしょうか?

噂話では、11速用のプログラミングは出来上がっている。
あとはダウンロードしてインストールしてしまえば10速アルテグラは11速化できる!
既に某所の某レースでは使った!

私も某輸入元さんから同じ事をうかがいました。

プログラミングが出来ているのは「まこと」=真実だとは思われますが、噂が噂を呼び訳が分からなくなってきています。
正式なアナウンスは全く出てきていません。

要は正式なプログラミングではないのでしょう。
今現時点での10速アルテグラのDi2システムであれば頭の良いコンピューターが得意な人達ならば、それこそチャチャッと11速カンパにも対応させるプログラミングも出来てしまう事でしょう。

でも、良く考えてみると10速用が11速化できるメリットって生産者側には全く美味しくありません。
だって、新しい買い換えにつながらない訳ですから、、、。

新しい物を作って「ナンボ」、売れて「ナンボ」の世界ですから、、、。

と言う事で、新しい11速用Di2アルテグラは別設計で作られているのではないでしょうか?

たぶん、私の感に間違いはないと思われます。

感ですよ。

感。

5月位に発表となるのではないでしょうか?

で、今回は発表と同時に発注受付スタートと言う事で始まるのではないでしょうか?

もう既に完成車メーカーの2014年モデルの展示車用に生産が始まっているのではないでしょうか?

そんな気がします。

気ですよ。

気。



2014年モデルの事を妄想しながら今頃こんな仕事をしています。


やっと2012年モデルが組み上がりました!

LOOK695ジョンプレイヤースペシャルです!!!

2012年モデル、あと少しだけ残っています。
¥375,000(税込)

組み付けているパーツは2013年Di2デュラエースです。
デュラエースの値上がりは無いけど、輸入フレームは2013年モデルより20~30%位値上がりしそうです。
やっぱり買うなら「今でしょ!」

BORA ULTRA TWO ダークラベルも今ならHUTCHSON CARBON COMPが2本もらえちゃって¥247,620だし。
あと、残りたったの5ペア。

次回は¥307,000の予定⇒ほぼ決定。

「買うなら今でしょ!」と煽るのではなく本当に良い物を皆さんに買いやすいお値段で提供したいと思っているだけなのです。
「売りたい」と思っている訳ではありません。
本当に良い物を使っていただきたいとは思っています。
試乗もできないで変な世界ですけれども、そこは私を信用していただいてお求めいただければと思います。
ただし、無理して買わないで下さいね。
無理は良くないです。
無理する位なら妄想に留めておいて下さい。

-------

さて表題の件ですが、只今メッチャクチャ重いオーバーホールの最中です。



エロエロと、どーもスミマセン。

ゴムを着けていないとエライ事になります。
こんな感じです。

これは、割増しでいただかないと、、、。

チェーンに注油するだけ注油して拭き取りもしないで何年も経っていると本当に大変です。
先ず、お店に入れられる程度に洗車。
その後OH作業となります。
1台でこれだけクリーナーが必要なOHは滅多にありませんがどうでしょ。
ここまでで3分の2程度。
作業工賃は標準で¥31,500ですが3倍くらいでしょうか?

なんちって!
いじっていたら買い換えもお勧めしなくてはと思ってきちゃいました。⇒本当の話

買っていただいてもすぐには組めませんが、、、。

組み立て待ちの画


と言う事でまたまた、4/20(土)臨時休業させていただきます。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#LOOK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事