保証および破損による交換
保証
フレンチアルプスの中心地で130年以上の歴史を誇るマヴィック。その優れたサイクリング界での「ノウハウ」は、自社製品開発の大きな強みとなっています。
それがマヴィックが誇る伝統です。
設計、開発、製造過程はそれぞれ確立されており、信頼性が高く、耐久性があり、効率的であるため、安心して乗っていただくことができます。
マヴィックではお客様のニーズに応えるため、最高品質のサービスや製品を提供することが重要だと考えています。
2021年の新製品のサービスの一環として、当社のカーボンホイールに生涯保証をご提供いたします。
この保証は、製品の購入から2か月以内に mavic.com/care に製品登録したファーストオーナー様のみに適用されます。これは、2020年9月1日以降に販売された2021年モデルのすべてのホイール シリーズに適用されます。
対象製品であるかどうかは、シリアル番号が CFA214xxx または CRA214xxx で始まっているかどうかで確認できます。
マヴィックのアルミホイールおよびその他すべての製品には、2年保証が付属しています。
この保証は、アルミホイール場合は、購入後2カ月以内に mavic.com/care に製品登録すると3年に延長できます。
すべての保証は、いわゆる「摩耗」部品を除き、製品の通常使用中に発生する可能性のある素材および製造上の欠陥をカバーしています。
保証のすべての条件はこちらでご確認ください(クリックする)。
製品を登録したり、この保証を適用するには、以下をクリックしてください。
https://www.mavic.com/ja-jp/care/enregistrer-votre-produit
2016年以降の全てのモデルが対象*
保証延長
ホイールが対象です
Register your product
* お買い求めいただきました製品は購入日より30日以内に登録していただく必要があります。
適正を知るには?
Mavic Care
#生涯保証プログラム
****************************************************************

今日もお客様からメールを頂きました。
Fitte 倉本様
先般、MAVIC COSMIC SLR 40を購入させていただき、ご案内のとおり(保証書を写メで撮って)MAVIC CAREに登録手続きをしたのですが、登録確認書が指定のメールアドレスに届かないため登録が誤っているものと思い再度、登録手続きを進めてみたのですがシリアルナンバーはすでに登録されている旨のエラーが表示されてしまいます。
今後保証を受ける際には登録確認書が必要との事ですのでどのように対処して良いのか不安な状態です。
倉本様よりMAVIC Japanに問合せて頂くことは可能でしょうか?
ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いします。
****************************************************************
という内容のメールでした。
私のお答え
OOOO 様
お世話になっております。
シリアルナンバーはすでに登録されている旨のエラーが表示されてしまいます。⇒との事ですが、同じような内容が続きましたので、輸入元さんにお聞きしたところ只今システムエラーが発生しておりましてリアCRXXXXXXXとかフロントCFXXXXXXXが表示されていればそれで登録されているそうです。
ご心配いらないと思います。
また、ご心配であればスマートフォンよりも、コンピューターから登録をして下さいとの事です。
ただこちらも、 シリアルナンバーはすでに登録されている旨のエラーが表示されてしまう事があるようです。
こちらの場合もシステムエラーが発生しておりましてシリアルナンバーとしてリアCRXXXXXXXとかフロントCFXXXXXXXが表示されていればそれで登録されているそうです。
以上よろしくお願い致します。
Fitte 倉本佳明
**********************************
現在のところMAVICは新しい会社に変わって、コンピューターのシステム変更を1ヶ月ほどかけて行いました。
が、
これが裏目に出まして、お店からもWEBで在庫確認や発注&出荷指示ができない状況となっております。
その都度営業さんに、お電話でお聞ききするも、留守番電話の事が多く、お客様にご迷惑をおかけ致しております。
MAVIC JAPAN に替わりましてお詫び申し上げます。m(_ _)m
現在弊社の在庫は以下のようになっております。(Fitte税込マルシェル価格全てシマノ用です)
#COSMIC SLR 40 リムブレーキバージョン
https://marchel.goo.ne.jp/ynffc255/product/ptqT6mKCr0NSyOEw7Uso
#COSMIC SLR 45 DISC
https://marchel.goo.ne.jp/ynffc255/product/FMrHtwS6GW3fB58a4dgm
#COSMIC ULIMATE T
https://marchel.goo.ne.jp/ynffc255/product/OfqZlaTEbR21nCWGmsvF
↓
現金やお振込みやPayPayでのお支払の場合、#COSMIC ULIMATE T はかなりお安くできます。
他のホイールも現金やお振込み(PayPay)でのお支払の場合、送料分等を計算し直しますので若干、お安くなります。(通販の場合にはPayPayはご利用できません。)
但し、マルシェルにて売り切れてしまった場合には、その都度営業さんに、納期や価格をお電話でお聞ききするようになりますので宜しくお願い致します。⇒お答えまでに何週間かかかる場合がございます。
コンピューターは便利な反面、システム改良だとかで全く使えなくなってしまう事もあり、やはりどんな形にせよ連絡が取れるように人員は必要なんだなぁ~と思います。
記録については、石>木材>紙>コンピューターの順で時間の持ちが違います。
コンピューターの良いところは、たくさんのデーターが取り込めるというところでしょうか?
ただそのデーターもシステム改良でどこかに飛んでいってしまうと過去の記録が見れません。
CDなどにバックアップを取っておいても、コンピューター自身が新しくなったりすると、、、。
まあ、地道にプリントアウトして5~7年間の保管をしますか。
Fitteの2階は過去書類だらけ&商品在庫がたくさん入ったり、なくなったりしております。
MAVIC CARE からだいぶ話がそれてしまいましたが、とりあえず紙の保証書の保管が大事ですよ!という事です。
日本一安心して、MAVICがお安くお求めやすいお店を目指しております。
↓
fittecycle@gmail.com までお問い合わせ下さいませ。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓