Fitteの倉本です。

前へ、ならえ! COLNAGO展示会







良い感じです。
定価¥336,000です。
FITTEに以前に作ってもらった黒の55cm展示特価車が1台だけあります。(カンパレコードヘッドセット付き)
エンド部分にチョットだけ傷のようなものがあるので現品確認できる人限定で¥228,480です。
諸事情により値上がり致しました。




C59が妊娠しちゃいました!(ポッコリお腹)




オイルライン式DISCブレーキ、エンド幅は130mmだそうです。
(SPECIALIZEDはエンド幅が135mmらしい、、、たぶんMTBの技術を流用するのでしょうね、、、)
内蔵式の為、リアのair抜きが難しいのかブレーキレバーのタッチが少しフニャフニャしていました。
今後この辺り(air噛み)とスポーク&ニップル&カーボンリムへの負担が問題になるのでしょう。
ロードはなんせMTBより空力特性を重視しないといけないのでスポーク数が少ない。⇒耐久性と言う事において結果が出てくるのはだいぶ先の話でしょう。

決して全否定ではありません。

リムが削れる事が無くなるので外周の軽量化を図り、ニップル部分の強度アップで耐久性アップってな方向性になって行くはずです。
雨天時の制動力についてはリムブレーキタイプとは比べ物にならない位優れているはず。
要はバランスの問題です。
トライしない事には始まらないので頑張って欲しいところです。
MAVICのエグザリットリムとのシェア争い???(ずいぶんとニッチな、、、)


写真では分かり難いと思いますがDISC側のフォークが少しだけ太くなっています。
制動力が掛かるので当然のAsymmetricです。
リアもAsymmetricです。
COLNAGOの中心でPINARELLOを叫ぶ!

一番驚いたところ。

電動デュラエース対応レバー(カンパ用も作るそうです)
スイッチだけなのでフォーミュラが頑張れば耐久性等は実証済みなので問題無いでしょうね。

アフターをどうするか?流通の問題もクリアしないといけません。


正面から

と言う事で、2013年COLNAGOはM10とMASTER X-LIGHT 30th ANNIVERSARYがお買い得ですので買って下さいと言うお話でした。

PINARELLOの時には皆さんに大変お世話になりました。(おかげ様でクリアー出来ました。)
今回も宜しくお願い致します。

お家の事情とは別にビジネスは進む、、、のか?

-------

お家の事情



兄貴へ

連絡どうもありがとうございます。
先程、国際電話を掛けて両親共に話を致しました。
年齢も年齢だからしょうがないが、癌と聞かされると少し寂しくなるね。
今度21日が転移などの検査結果が出ると聞いたので21日の夜にでも
電話することにしました。

仕事が忙しく大変だろうけど、よろしくお願い致します。

靖久



弟はタイに住んでいます。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#COLNAGO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事