I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

喉元過ぎれば………………

2010年02月06日 21時47分14秒 | Weblog
2月4日.5日に友好都市の茅ヶ崎市へ交流試合に行きました。

いつもはマイクロを運転して行くんだけど、今回は総勢36名だったのでさすがにマイクロでは無理!ってことで観光バスで行くことになりました。

バス酔い必至の私にとっては清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟の遠征となりました(-_-;)

4日朝6時に家を出て6時半にバスは出発。

途中、浜名湖・日本平のサービスエリアを経由し11時半に茅ヶ崎の体育館に着きました。

酔い止めの効果がありバス酔いせずに無事到着したけど、酔い止めの副作用もあり、もうろうとした状態で試合が始まり、散々な出だしとなりました…

とりあえず、交流試合にふさわしく2試合とも1-1のイーブンで終了して、親睦会場の箱根湯本へ。

夕方6時半からはいよいよ交流大会の目玉、親睦会の始まりです!

超ミニスカートにルーズソックスをはいて、学園天国を唄って踊りました(^o^)v

~大歓声!!~

そして、さくらんぼに春一番!

どれも大成功でした(*≧m≦*)

なぜか、茅ヶ崎の協会長さんに
「かずこ~!がんばれよーっ!」
って言われてしまうし…(^_^;)

まぁ、とにかく楽しいひとときでした。

温泉も最高だったし…。


で、悪夢は翌日にやってきました。

ホテルで茅ヶ崎の方々とお別れして修善寺に向かったのですが、計画の段階で

「バスに弱いのがいるから(あたしのことだ…)山道は避けて……」

って言ってたはずなのに、いきなり箱根の山越えが始まった。
そうなったらもうあきまへん…

みんなが、
「富士山きれい~」
って感激してる声を聞きながら、
「もうだめ~」

となった……

その後のことは思い出したくもない出来事でした(;´д`)

結局、修善寺虹の郷では2時間医務室で過ごし、沼津のおそば屋さんでの昼食中はバスの中で死んでた……
もう二度とバスには乗らない!と固く誓ってから数年… なぜそう誓ったのか思い出した!けど時すでに遅し!

以前にバスに乗ったときに吐きに吐きまくって(お食事中の方すみません…)揚げ句に過呼吸で死にかけたのだ( ┰_┰)
今回はあの時と似てる…
せめて過呼吸にならないように自制しなくては……

と思っていたのに、もうすぐ到着だ、って気の緩んだすきに吐き気がきて吐くものがなくて、つい過呼吸状態になってしまった(+_+)
そうなると、全身がしびれてしまって声が出せなくなってしまう…
ゆっくり深呼吸して過呼吸を治せば治まってくるんだけど、みんなが、あたふたとしてくれてることがわかってても、それを伝えられない…

結局、病院にまで連れていってもらって、ホントにみんなに迷惑をかけてしまいました。

出掛ける前に父から
「バスの後ろを車でついていった方がいい」
と言われたことを守ればよかった…

何年もバスに乗ってなかったから、乗ったらどんな目にあうか忘れかけてました……

今回は、自分もつらかったけど一緒に行った人たちに多大なる迷惑をかけてしまってホントに申し訳なかったです。

今度こそ二度とバスには乗らない!と心から思いました。

どんなに遠くても(いやいや遠ければ遠いほど)あたしにハンドルを握らせていただきたい!


まぢ、このため今回は写メもお土産もありません( ┰_┰)

恐るべし、大型バス…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿