I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

ベテラン、って古株のこと?

2007年03月09日 15時28分51秒 | Weblog
 

今日は珍しく朝一で接骨院へ。先客はチームメイトのあみちゃんでした。

そこでふと気づいたこと。先生のあみちゃんに対する言葉かけとあたしに対する言葉かけの微妙なニュアンスの違い

思わず指摘すると、「そんなことなはい!あるとすればそれはベテランと新入りに対する違い」だって。あるんじゃん!

で、あたしらはベテラン?それって古株、ってこと?

まあ、気づけばずいぶん長く通ってますね。うん、確かにあたしに対しても最初はあんなふうだったかも。いまじゃあ、前の日にあたしに言ったことさえ忘れる始末だから・・・この前も、「ああ、そんなこと言ったなあ、忘れてた」って。おいおい、あたしゃ、寒いのに半パンはいてったのにさ。

ま、いいけど。人間、だんだん壊れていくものだからね

背中の痛みはほとんど無くなってきました。でも、肩はあいかわらず・・・。
このまま、アタックは無理かなあ

明日からは大会です。三日間、無事に終わることを祈って頑張りま~す。




蒸し返すようだけど、「シャツを入れてね」とあたしには言ってくれなかったおかげで、イオンのトイレにはいるまでしみたれてたのに気づかなかったさ


そして、通院している皆さん、「痛かったら言ってね」という言葉にご用心。
それは、優しくしてくれるということではなく、ピンポイントを確認しているだけなんだよ。

 あ、もしかしてあたしだけが気づいてなかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿