I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

超過密スケジュール・・・

2010年09月08日 20時04分33秒 | Weblog
明日からいよいよ祠堂法要が始まります。

今年は大会とかぶって 

「どうかひとつ・・・」

とお願いして2日目は大会の方へ行かせてもらうことにした。

なので準備はぬかりないようにしておかねば・・・

で、8月後半から頑張って準備した。 ま、頑張るほどでもないけど・・・

頑張ったのは たいていいつも抜かりがあるのでそれがないように・・・ってお祈りしながら準備したぐらい・・・(^^;)

まずは案内はがきの発送。全門信徒で総数720件ぐらいあるんだけど出さなくてもいい名簿も印刷してしまうので、全部印刷してから見直して出さなくてもいいはがきを抜いていく。

これが結構めんどくさい。過去帳があると名簿が削除できないのでいつもこの作業があるんだけど、よく考えたら前回抜いたやつを控えておけばいいのだ・・・・

で、今回も控えるのを忘れたから、次回はまた抜かなきゃならない・・・・

で~っ(T_T)  学習能力なさ過ぎ・・・・・

ま、それは次回も頑張るとして・・・・


次は物品の注文。

いつも遅くなってしまってあるかないかわからない、という博打に出ているお使い物のお菓子を今年は早めに注文した。

これはナイス!だった。  今日、届いた(^_^)v

で、あとは諸々在庫確認をして各店舗に注文。

今年は春先にいつもの酒屋さんが廃業してしまったので ちょっと困ったけどそれも何とかクリア!

2日にはおみがきがあって 仏具を年番さんがきれいに磨いてくれた。で、まかないをやってくれる近所のおばちゃんとお勝手の点検。

すしおけは、酢が漏らないように水を張って膨張させておくんだって。初めて知りました。でも、早くにやってしまうとかびてしまうらしい・・・

知らなかったなあ・・・・

で、4つのすしおけに水を張ったらどれもこれもダーダカダーダカと水が漏れてしまいました・・・・・

それから、湯飲みを点検したら茶渋がついているから全部ハイターにつけてきれいにしてね、と言われたので100個近い湯飲みをハイターにつけておいた。ボウルがないからでっかい鍋に入れて・・・(^_^;)

ぴかぴかになりました。(*^_^*)


今日は、ばあちゃんが朝から

「お華の先生が来ない!」

ってブースカ言ってるのを尻目に教室へ出かけて 3時半頃帰ったら お華もなくてお茶もなくて

「えーっ!?」

って大急ぎでとりあえずお茶を買ってきたら先生が来ていた・・・。

「ちゃんと来る、って連絡しといたよ~ん」

だって。  ばあちゃん、ぼけたか・・・(-_-;)


で、ふたりで2階の講師の先生の部屋を作ってあとは先生にお任せしてとりあえず今晩のご飯作った。

ま、後は何とかなるでしょ!

いつも何とかなるんだもん(^_^;)


頑張りましょう!


さて、なんだかんだでいよいよ明日本番です。

今年も絶対に あれがない、これがない、ってなるんだろうなあ・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿