I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

今日も暑い・・・・

2012年07月23日 17時33分47秒 | Weblog
そりゃ夏だから暑いに決まってる・・・・暑くなきゃ変だ・・・

でも、暑い・・・

今日は市長杯の最終日で、母校が勝ち残ってるので観戦に行った。知り合いの娘も出ているから応援にも熱が入る。また、このチームのエースがすごい。これは絶対スカウトすべきだ。よその高校に獲られないように!

で、今日は準決・決勝だったんだけど、すこぶる調子がよく、全く相手を寄せ付けることなく圧勝して優勝した。エースが調子良いと周りもよくなるなあ。個人的には、セッターがいい。サウスポーでときどきライトから切れのあるスパイクを放つ。あの子を上手く育てられる指導者がいたらなあ・・・・

ま、そんなことで今日は若いバレーを観戦して現代っ子のスタイルの良さに惚れ惚れしてきたんだけど、とある学校の監督が、自分が中学の時の監督の娘だった。

生き写しだ・・・・ボール出しや叱り方まで似てる・・・やっぱ親子は似るのか・・・なんとなく、昔を思い出してしまった。怖かったなあ・・・・・^^;

でも、あの先生がいたから今の自分があるんだ。くじけかけた時もすくってもらったし、結婚して子ども出来てからも偶然に子どもたちが同級生でお世話になったし・・・
先生みたいに人の人生に影響を与える人間に自分はなっていないなあ。そう思うと偉大なお人だ・・・。

な~んて、感慨にふけってたら試合会場に先生が登場した。フロア内だったから挨拶できなかったけど、久々に青春時代の思い出にひたりました。

ま、そんなこんなで結局中学生の試合で元気をもらったのに、午後からうちでぼ~っとしてたらたちまちおばちゃんに舞い戻ってしまった。

今夜は練習だ。暑いだろうなあ・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿