I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

目が点・・・・・

2009年02月12日 11時12分59秒 | Weblog
 そして、昼食を豪華にコロンビア号で食べよう!ってことになり、総勢16人で船内へ。

少々お待ちください、と言われて座ったいすが超豪華。 ここで気づくべきだった・・・・・

怖い者知らずのジャージ軍団は案内されるまま船内中心部のテーブルへ。

こちら、「スペシャルメニューでございます」と渡されたメニューには豪華なコースメニューがたったの一個。お値段、お肉いちばん少ないやつで4,000円也!

「こちら、単品でございます」と渡されたメニュー。これこれ、これにスパゲッティとかハンバーグとかあるんでしょ!

と開いてみると、一番安いのが600円のクラムチャウダー

ちょ、ちょっと!どうする?どれもこれも高いやん・・・・・

4つに分かれて座ったメンバー全員が、今までこんなにメニューを見て悩んだことはなかろうに、と思うほど長い間メニューを見ていた。

すでに、水も出てきている。もう、後戻りはできないんだ!

悩むこと数分。
「どうせ、帰りにおみやげ買えば4000円ぐらいは使ってしまう!だったらここで、その4000円を腹におさめよう!」
と、清水の舞台から飛び降りた私。同じテーブルの3人も、「じゃ、あたしも!」と4人が4000円のコースを注文。

後のメンバーはそれぞれ単品を頼み、何人かでつつくことにした。

後で聞けば、単品にもパン食べ放題がつくと。先に言ってくれ~、そしたらクラムチャウダーでパンをたらふく食べたのに・・・・・。

人生経験をしたランチでした・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿