I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

さて次だ!

2010年11月25日 20時14分20秒 | Weblog
開会式の後、屋外での天筒花火を堪能することもなく翌日の試合の準備をして宿泊先のホテルに入りました。

入ってすぐに、待ちに待ったお食事!これまた美味しくて量が多くて「よし!明日から頑張るぞ~!」って気合いのはいる食事だったんだけど、そんなんじゃあすまされないぐらい超ハードな二日間となりました・・・・・。

試合1日目。

朝6時半に私たち4人は、出かける前に着替えればいいか~、ってのんきに構えて起きたままの格好で朝食に向かったら、役員さんも派遣審判員さんもすでに服装を整えて戦闘準備万端だった・・・。

やばし・・・・・(-_-;)

こそこそとするわけにもいかず、正装の役員さんたちの隣のテーブルで「こぼすといけないんで~」なんて、微妙な言い訳をしながら食事をし、7時過ぎにはホテルを出て体育館に向かいました。

8時30分にチーム受付をして9時試合開始、という過酷なタイムスケジュールで1日が始まりました。

なんにしても、とにかく走る走る。今日一日だけで3日分は歩いたか、と思われるぐらい体育館の中を右往左往していました。

とにもかくにも、薄暗くなる頃に試合が終了してそれから明日の準備です。

プラカードやチームプレートを明日の組合せに合わせて仕分けをし、別の会場に持っていけるように台車に乗せ、向こうからの荷物を待つことになりましたが、連絡をしたらば「いま、試合が終了しました」ってことで、ひたすら待つことになりました。

結果を入力するパソコンのご機嫌が悪く、データもなかなか出てこなくて会場全体がピリピリムードただよう中、とにかくお腹がすいてたまらなかった・・・・・^^;

結局、閉館時間間際の9時少し前に荷物が届き、ありがたいことに仕分けがしてあったので、倉庫にしまい込んで、やっとホテルに戻ったのは夕食もすっかり冷め切った9時となっていた・・・・・(-_-;)

でも、役員さんたちはそれよりもっと遅かったのだ・・・・・  すごすぎる・・・・・

それでも、あと1日。1日を乗り切れば終わるんだ! 頑張るぞい!

といいつつ早く寝ればいいのに、遅くまでおしゃべりをして、結局最終日、3日目は目覚ましまでグッスリ爆睡してしまった・・・・・。

3日目の朝はちゃんと着替えて朝食に行き、荷物を全て片づけて体育館に向かいました。

さあ、今日で最後!気合いを入れて最後まで乗り切るぞ!

はりきってスタートしたものの、歩き回りすぎて両膝が壊れ始めてとうとうしゃがめなくなってしまった。

こりゃあ、掲示の結果を書くのにとても不便だった・・・・・。上の方はいいけど、下の方はたぶんすごく奇妙な格好で書いていたと思う・・・・  けど、もうおわったし・・・^^;

愛知代表のチームは残念ながら3位という結果に終わり、優勝は、大阪、兵庫、兵庫、東京、となり、いよいよ閉会式。

ちょっくら、自分たちの総理大臣杯表彰式を思い出したりなんかした・・・・・。
あのときはアロハを着てメダルをかけてくださってお元気だった松平名誉会長が、今年は車いすで来られていて、あれからもう10年近く経つんだなあ、って思い知らされた・・・・・

それはさておき、閉会式が終わり選手退場では愛知県の役員審判で花道を造って選手の皆さんを送りました。

なんだかわからないけど、ものすご~く感動して感激して感極まって泣けてしまいました・・・・・。

終わったのね!これで、終わったのだ~!

長くて短い3日間でした。

帰りに、ガストでステーキをおごってもらってますます感激して帰ってきました。


さて、次は今週末に地元の大会が控えています。あんな大きな大会の後なのでなんだか、「楽勝!」って思っちゃいますが、そこが落とし穴なのだ・・・・。

ミスをしないように、気を引き締めて行かなくちゃ!


ってなわけで、私の両膝と左肩は近年にない壊れかたをしています・・・・・誰か、修理して!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿