I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

引っ越し・・・・・

2010年05月29日 08時55分52秒 | Weblog
きのうはこうちゃんの引っ越し。

プータローの長男と6時に家を出発。途中、四日市から鈴鹿で渋滞にはまり 京都到着は8時半頃。

とりあえず荷物をエル様に積み込んだけど、一人暮らしといえども一回では詰め込めず残りは後回しにして引っ越し先へGO!

管理会社で鍵をもらい、取次会社で書類をもらい 引っ越し先のマンションへ。

大学から徒歩圏、近くにスーパーや大型ショッピングセンターもあるので便利なところだけど駅からはだいぶん遠くなってしまいました。

一回目の荷物をマンション前の入り口に降ろしたら、取次会社のこうちゃん曰く社長さん(若い!)・・・あたしは店長さんだと思うんだけど・・・が、次の荷物を持ってくるまで荷物を見ていてくれる、と言った。なんて親切なんだ!

ではお願いします、ってことで再度荷物を取りに行く。

前のところはエレベーターなしの4階なのでひたすら3人で荷物を降ろした。あたしは筋肉痛、プータローの長男は体力切れでギブ・・・

車で待ってるわ・・・とへたれな発言・・・

こーちゃんが掃除機を掛け、ゴミを出して管理人さんに挨拶をして出発。かれこれ1時間はかかったと思うけど、若い社長(店長?)さんが道路端でにこやかに出迎えてくれた。  ホントにいい人だ・・・。

さて、こっちは7階建ての2階だけど入り口がオートロックなので3人で荷物を運んでいたらいちいち玄関が閉まってしまう・・・ってことで、あたしは自動ドア開け放し係に。ふたりで荷物を運び入れる間 自動ドアのセンサーのところに立ってた。

今日一番楽な作業だ(~o~)

って、たいした荷物もないので 運び入れはあっという間に終わり、夜までかかる予定だったけど昼には終わった。

じゃ、帰る?

ってカーテン締めたら真っ暗(@_@)

あら!?  電気がないじゃん!

・・廊下の照明はあっても肝心な部屋には照明がない! そりゃそうだわな・・・・・

ってなわけで、近所の大型ショッピングセンター ビブレ に照明器具を買いに行った。

ついでに昼ご飯も。

こうちゃんがよく行く、と言った バー○ヤンへ。

愛想の悪い店員ににらみをきかせながら、昼食。

照明器具を買いに行ったら隣がペットショップで、なんと でっかいクワガタが5000円近くする!

虫嫌いな長男は、 

「あんなゴキブリの亜種に5000円も払う奴はおかしい!」

と憤慨していた。

ま、そんなこんなで無事に照明器具も取り付けて3人で帰岡。

高速乗ったとたんに猛烈な眠気におそわれ、菩提寺P.Aから こうちゃんが運転を代わってくれた。

んで、後ろで爆睡して、気がついたらもう岡崎インター近くまできていたけど、起きたてのうえに 不安なこうちゃんの運転で(本当は上手いんだけどやっぱ心配・・・)

で、すっかり車酔いしてしまった・・・・・

結局、晩ご飯はじいちゃんが作ってくれて あたしはさっさと寝てしまいました・・・・・

なんか、疲れた・・・・

今日は蒲郡でいとこ会です。

これまた疲れる・・・・・・

今からは インハイ予選応援に行ってきま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿