I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

って言ってたよって話。

2009年07月09日 10時27分04秒 | Weblog
昨日、友人たちと昼食中に「って、○○さんが言ってた」って話は信用しないことにしている、という話になった。

直接会話をしていればその人の気持ちが直に伝わってくるけど、人から聞いた話ってのは内容が変わっていく危険もあるから・・・って。確かにそうだよね~って話してました。

で、私が胃けいれんになった、っていう話になって胃が痛くなる前に前日にもらった水まんじゅうを食べた、って話をして、それがあたったんじゃないの~なんて笑い話をしていました。そしたら、隣のテーブルから何の話~?って話の輪に入ってきたのでその話をしていたら「古い水まんじゅうを2個も食べた」って話になった。
いやいや、2個も食べてませんから・・・・・

あな、おそろしや。たった数分で話が変わってしまったわ。

これが、って言ってたよ の恐ろしさなんやな  

さて、もうすぐ夏休みです。といっても、我が家には学生がいませんから(いるけど二人とも別居なんで)あんまり夏休みの実感はないけど、ここのところ蒸し暑くなってきたしセミも鳴き始めて夏到来ってのは実感しています。

で、我が家では6月末頃にくすのきで1匹のセミが鳴き出したんです。私が「もうセミが鳴いてるよ」と言っているのに我が家のジージバーバは「セミの声は聞こえん」と言い張り、挙げ句の果てには「あんたの耳鳴りや」と言い出す始末。

長男に話すと「あ~、鳴いとるね。今年は早いなあ」って話が通じたので、ジジババが聞こえん、と言ってると言ったら「モスキートトーンじゃねえの」だって。

我が息子ながらうまいこと言うじゃん、って妙に感心した出来事でした。

ってゆうか、耳鳴りって言われて自分らが聞こえないことを棚に上げて!ってムカーっとした自分より大人な意見とあたしを息子側にひとくくりしてくれた長男に感動した


最新の画像もっと見る

コメントを投稿