I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

説得力の話

2006年06月21日 20時29分32秒 | Weblog
 唐突ですが・・・、

指導をしていて思うこと。
私たちが毎週毎週口を酸っぱくして言っていること、毎週言わないとならないぐらい1週間経つと忘れてしまうことを、知名度の高い指導者が1度言えば、まるで今初めて聞いたような表情で真剣に聞いている受講者を見ると、やっぱし、同じ言葉でも知名度の高い人が話すと説得力があるなあ・・・、と感心してしまいます。

と同時に、ちょっとだけ「なんでやねん!」と思ってしまいます・・・

でも、いきいきと練習している姿を見ると、指導者も日々勉強しなきゃなあ、って思います。ひとりでも、バレーが好きになってくれることを目標に今後も頑張るぞー!

先日、息子が大ファンのバレー選手と私のチームメイトが友達だというので、ダメ元でサインを頼んだら快く受けてくれた

息子は大喜び。サインが手元に届く日を心待ちにしています。最近ちょっとスランプで落ち込んでたけど、これでまた奮起してくれることと思います!
ん~~、やはり持つべきものは友人だ!!

で、接骨院の話。今日は膝、肩、足首と三連発で治療をしてもらった。なかなかストレッチに励まないけしからん患者の私を、にこり顔でいつもよりち~とばかり強めにマッサージしてくれる先生、ちょっと怒ってる?
ごめんなさい、真面目にストレッチやりますから見捨てないで下さいね

月曜日にアキレス腱のリハビリの話したら、「本人がきちんとトレーニングやストレッチをやってくれれば、それに答えて一日も早く競技復帰できるように協力します」と言ってたけど、そりゃあ、ちょっと私に皮肉を込めたお言葉とお受けいたしました。

心当たりが十分にございますので、心してストレッチに励みたいと(今は)思っとります、はい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿