I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

とほほ・・・・・・・

2009年07月27日 08時11分36秒 | Weblog
昨日は本大会前の最後の練習日だったのにもかかわらず、練習をお休みして市民大会のお手伝いに行きました。

そして、主審と副審を1回ずつ。

1試合目に主審をしたTちゃんが「ドリブルが多すぎてとれない」と言っていたので、「じゃあ市民大会だしラリー重視でなるべくドリブルには目をつぶりましょう」って話になって2試合目の主審に立ちました。

う~ん、確かにドリブル多いけど、でも見逃せば見逃せる範囲だしと思っていたら2セット目のちょっと緊迫した場面であきらかにドリ!ってのを「う~っ」っと見逃してしまったら、ラリーが続いてボールも汗で滑るようになってきたのかはたまた指が疲労してきたのか、両チームともがドリブルのオンパレードになってきてしまった(>_<)

でも、さっきのを反則にしなかったばっかりにどれもこれも吹けなくて、結局ジュースの末にフルセットになってしまいました・・・・・

こうゆうのを、自分で自分の首を絞める!状態というのだな・・・(-_-;)

結局は、3セット目も24-22のジュースで選手の皆さんはバレーボールをしっかり楽しんだかたちになったけど、審判としては反省しきりの試合となってしまいました。

いい勉強になりました・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿