I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

明日は・・・

2007年04月13日 09時06分41秒 | Weblog


明日は、早朝出発で 小牧まで、審判講習会に行きます。

本当は一日なんだけど、午後、綾菜の部活の父母会があるので 半日で帰らせてもらうことに・・・。

先日、大会を兼ねて東海の審判講習があったけど、ママさんでは ハンドリングの反則をあんなに厳しくとらないので、多少のとまどいがあります。

あすは、伝達講習なので 今年度のルールの確認などを午前中にやって、午後からは親睦を兼ねたゲームになります。

今年はフルセットになった時に、一度エンドラインに並んでからチェンジコートをするように変わりました。何の意味があるのかよくわかりませんが見ている人にわかりやすくするためなのかなあ。それとも、だらだらチェンジコートするのを見かねたのか・・・

それにしても、ルール改正って誰が考えるのかね?今回の言い出しっぺは誰なんだろう・・・?あんまり、ゲーム進行に関係ないところの改正を真剣に考えてると思うと、ちょっと笑える・・・ま、いいけど・・・。

でも、審判ってゲームの勝敗を握ってる時もあるじゃない? 審判で負けた!とか言われることあるし・・・ まあ、しょせん、人間のやることだから仕方ないけど、そういわれないように頑張って勉強していきたいと思います。


おーっ! 今日はやけに真面目は話になった・・・

たまにはそうゆうところも アピールしておかないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿