I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

で~っ(^_^;)

2009年08月21日 13時22分24秒 | Weblog
今日、免許更新に行ってきた。

前回は平針に行って、深視力の再々再々検査ぐらいで恩情もらってやっとこさの更新でした(--;)

今回は、手続きがスムーズだと評判の東三河免許センターに行きました(^.^)

まず到着して①の窓口へ。

受付の女性、機械的で威圧的でチョット引く(-_-)
みんなそうなのかと思ったけど隣の受付は優しげな口調だ。

ん~さい先悪いぞ( ̄^ ̄)
書類をもって②の視力検査へ。
ケニア人にも負けない視力が自慢のあたし。今日も冴えてます(^3^)/

では③へお進みください→
いよいよ深視力です。

三本の細い棒のうち、真ん中だけが前後に移動するので三本が並んだ!と見えたらボタンを押します。
連続して三回誤差がなければ合格!

前回は全然できなくてとうとう一回顔洗っておいで、となってしまったのだ( 」´0`)」

今回こそは一発で通りたい。

まずは手前から棒が動いていく。おっしゃ!一回目はオッケー(^-^)b
今度は奥から.....よしっ!

と押したら、検査のおじさんが「残念、ハズレ!」

あちゃー。また1からだ(--;)

これ、何回もやってるとますますパニクってわからなくなるのだ。
気を取り直して、一呼吸おきやり直し。
なんと、ここから3連続でクリアして合格!

やった!

これさえ通れば終わったも同然だ!
足取りも軽く2階の④へ。
ここで写真を撮ります。
油断していたあたしはタイミングを計り損ねて、知らないうちに撮影が終わってしまった(・・;)

ヤバイッ。バックミラーでさんざん写真撮影の練習したのになぁ…

これから五年間この顔で勝負か!? がっくり…

あの撮影場所には鏡を置いてくれなきゃね~。で撮すときに「はい、チーズ」って言ってくれたらいいのにねぇ~(^_^;)

まぁ、言っても後の祭りです。

ガックリしながら、簡易講習を受けて無事に新しい免許証をもらいました。

あ~…五年間この変な顔で身分証明しなきゃならんのか~<(_ _;)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿