I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

コーラ予選・・・コラコラ(-_-;)

2011年11月04日 08時42分41秒 | Weblog
久しぶりの試合。

10月は父の入院でドタキャンしたので出られなかった。ポジションも替えてチームにも気合いを入れての試合になった。

1回戦シードで第4試合目。待ちくたびれてのゲームだったけど、なんとか無難に勝ちました。次勝てば県大会進出。

で、相手は練習試合やりましょう、って言いつつ実現しないままでいた隣市の若いチーム。試合前に、「いきなり本番になっちゃったね」って苦笑いの対戦でした。

エースの前に180ぐらいの高壁が立ちはだかり、何も出来ないまま1セット目は惨敗。
気を取り直しての2セット目もなかなかリードが出来ないまま後半までいってしまった。エースが切り替えてリバウンド作戦に出ても簡単なフォローが出来ない。

もんもんとジュースまでもつれ込み、相手のミスに助けられて何とか2セット目奪取。

3セット目は、ブロックも決まりだしてようやくゲームを制して何とか出場権を獲得した。

ゲーム中に切り替えをしていくのはホントに難しい。早くとびすぎるブロックに対して 早い、早い、と進言しつつタイミングが合わせられたのは3セット目の後半だったし・・・

ま、首の皮1枚で勝ち取った県大会で今年こそは1回戦突破といきたいものだが・・・エースが2時にならないと来られない、ときた。  

勝利への道は険しいの~^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿