I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

年の功・・・・・

2011年07月18日 17時31分50秒 | Weblog
土日の練習がなくなって 土日が暇だなあ・・・・

って思ってたら今日は月曜日じゃん・・・

そうだ、岐阜県で中部総合やってるんだあ。母校は勝ってるかなあ?

と思って、メールしてみたら1回戦で負けたらしい・・・。

でも、美濃加茂で一般の準決・決勝やるってんで、仕事が休みのじいちゃんと東海環状とばして美濃加茂まで出かけた。

会場に着いたら準決勝の1つめ、DENSO対中京大がちょうど終わったところだった。

2つ目の準決勝は車体とJA岐阜。

若手で勝負してきた車体に対して国体強化チームでレギュラーが全員大卒のJA岐阜。

スタートからお姉様バレーで全く動揺のないJAが結局最後までゆるぎないチームバレーでプレミアチームに勝った。

まあ、車体も こりゃ勝てんぜ、みたいな雰囲気だったしホームの岐阜が圧倒的に勝っていたけどね。

決勝戦はDENSO対JA岐阜。

1セット目はDENSOがあぶなげなく勝ったけど、こっちも若手中心であらがいっぱい。とりあえず、ディグに関しては完全にJAの方が上手い。

結局2セット目は、粘り勝ちでJAが獲った。

最終的にはDENSOが優勝したんだけど、DENSOも車体も今年のリーグの向けて若手の育成が必至!ッてな感じです。

JA岐阜はレシーブがものすごい粘り強くて、サーブカットはほとんどセッターに返るし、またそのセッターが上手い!

なんだか見た目はいかにもクラブチーム、って感じなんだけどやっぱり大卒だけあってプレーにそつがなくて 大人なバレーをするチームです。

まあ、地元国体でもプレミアのチームがたくさん出てきちゃうと厳しいかもしれないけど、リーグ前で出てこなかったら十分優勝できるんじゃないの?

ま、上には上がいるけどさ。

なでしこさんたちみたいに、サプライズ!だってあるかもしれんもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿