☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

ただいまが口ばかりで・・・

2009-09-14 | Trip

9月3日に「ただいま」ってもどってきたのに
その後、未更新に見訪問・・・笑ってごまかせないですね。
ごめんなさい!m(__)m

昨日、高校の秋季バレーボール大会へ行った際
お世話になっている方から、「ブログ更新してね」って言われて
「えっ?何で知ってるんですか」・・・内容を見れば身近な方には
誰だかわかるって事ですね。
そのお言葉に、ハッとしました。ボチボチもほどがあるぞ~
気をとりなおして・・・

 夏の思い出第二弾をおおくりします

外浦海岸の美しさ・・・その2











この日は、人が少なく8月も終わりのせいか水もとっても綺麗でした。
シュノーケリングしていたら、目の前をわりと大きな魚が横切って
テンションあがりまくりでしたよ!

下田へ来たらここで食事をしないとね。閃味処 料磨
今回頂いたお料理をご紹介します。



まずは、お刺身。金目鯛の脂がのりのりでめちゃくちゃ美味しかったですよ!



金目鯛の煮物。この厚さは他にはありません!

 

かき揚丼と天丼のハーフ。



通常の天丼で~す!



雲丹のかるかん。雲丹を山芋でくるんで揚げたものです。



米茄子の味噌田楽。これも絶品!そぼろ味噌が美味しいんです・・・
下田に行かれた際は、是非お立ち寄りください。
きっとご満足いただけるかと~

本当は、9月の第一土曜日に最後の海を満喫しようと思ったのですが
願いかなわずって感じに終わってしまいました。
下田は9月が一番海が綺麗と聞きました・・・行きたかった~

今夜もジュニアのバレーボールの練習で山越えです!
行ってまいります・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (幸四郎)
2009-09-14 17:07:36
お帰りなさ~い♪
コメントも久しぶりだぁ(笑)
テンプレートも模様替えして可愛いです^^

海綺麗ですねぇ~
沖縄の海に似てますよ!
一枚目の写真なんか沖縄かな?って思います。
第二段って事は次もありそうですね…。
楽しみにしています。

今夜の練習もがんばってくださいね!
お疲れ様でした^^
返信する
改めて・・・・ (オールトの雲)
2009-09-14 20:08:53
お帰りなさい・・・ですね!

それにしても残業中の身には目に毒な画像の数々・・・・。
確かに『金目鯛の煮物・・・』この厚さは秀逸ですね。
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-09-14 20:54:09
こんばんは~

私も最近更新さぼりぎみです!
マイペースでいきましょうね♪

海、綺麗ですね!
お料理も美味しそう♪
金目鯛の厚さにはビックリです!

返信する
Unknown (riko)
2009-09-14 20:59:39
海、いいな~。
凄くキレイですね・・・シュノーケリング、やった事ありませんが・・・一度やってみたいです

やはり海が近いと海の物が新鮮でいいですね~。
どれもこれも美味しそう
画像だけで堪能いたしました

今夜も忙しいみたいですね・・・あまり無理をせずに・・・
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-09-14 21:03:53
お帰りなさい と お疲れ様でした

外浦海岸の海の水は綺麗で驚きですよ
綺麗な海で育ったお魚も美味しいのでしょ
魚好きな私はたまりませんね
暫く栄養をつけて頑張って下さいね
返信する
こんばんは(^^) (SUMMER)
2009-09-14 22:07:34
お帰りなさ~い(^^)v
素敵な場所ですね。下田外浦海岸。。。
お魚も美味しそう金目鯛の煮付け食べたいなぁ~!
下田の海、行ってみたくなりました(^^)/~~~
バレーボールの練習、頑張っているようですね
返信する
おひさし振りです。 (男爵いも)
2009-09-14 23:01:32
こんばんわ。

ドキッとしますね。
私は、ブログを身近な人には公表してないんです。
意識して書けなくなりますもん。
たまに会社の事も書くんで、知れるとマズイ事もありますでしょ。

友人で、遠くに住んでいる人には数人教えてますが…。

綺麗な海岸!
それにお料理も。
満喫した夏だったのですね。

返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-09-15 07:05:22
久しぶり~~と思ったら・・・
こんなごちそうを朝から見てしまった
金目がおいしそう
茄子の田楽は白みそ?赤味噌の私の地方では見ない田楽です
返信する
おかえりなさ~い! (いぬねこ)
2009-09-15 11:55:57
うは~
いきなりまたランチ前においしそうなお魚たち。
お刺身、天丼ももちろんですが、金目の煮付けの厚みに釘付けです。
下田、長いこと足を運んでいませんが、いいところですよね。
海もきれいですし。
下田に行った際には是非ともこちらのお店寄らせていただきます!!
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-09-15 13:31:00
いつもコメントありがとうございます!

 幸四郎さんへ
沖縄みたいですか?
では当分下田で我慢しています・・・。
第三弾は最終回ですが中身は薄いのであまり期待しないでくださいね。

 オールトの雲さんへ
本当に厚いんですよ、この金目・・・
美味しさを画像だけですみません。

 くるみままさんへ
マイペースで宜しくお願いします!
海、めちゃくちゃ綺麗ですよ。
なかなか沖縄に行けない私、下田で満喫です。
金目鯛、この厚さは私もいつもビックリなんですよ・・・。

 rikoさんへ
海は、いいですよね・・・。
一日ぼーっとしていても飽きません。
ここのお料理は本当に美味しいです!
秋バテしないように頑張ります。

 喜サンタさんへ
はい、海は本当に綺麗です。
もっと綺麗な所があるんですけど
今年は行けませんでした。
九十浜海岸といいます。来年こそは・・・
秋バテしないように頑張ります。

 SUMMERさんへ
バレーボールは、相変わらず頑張っています。
機会があったら是非下田へ行ってみて下さい。
9月の海は一番綺麗だそうです。

 男爵いもさんへ
本当にビックリでしたよ。
下田の海は、とても綺麗です!
お魚も美味しいで~す

 マリンママさんへ
田楽の味噌は、赤味噌ではありません。
白みそと信州味噌を混ぜてあるのかな?
味噌に鶏のひき肉が入っているんですよ・・・

 いぬねこさんへ
金目鯛の厚さ、凄いですよね!
下田へ行ったら是非「料磨」へ行ってみて下さい。
ここのご主人は、お若のですがかなりのこだわり派です。
電話で確認して行かれた方が確実。
漁がないとお休みの場合があります。

返信する

コメントを投稿