☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

☆焼ドーナツのアレンジ

2009-11-23 | お菓子

今日は朝から どんより 気温も低くテンション下がります
わぁ! 既に 小雨が降っていました。(苦笑)
洗濯物2回は、張り切って部屋干し 昨日同様、気持ちで~


     

娘のリクエストで、焼きドーナツを作りました。
マンゴーの缶詰と生クリームがあったので添えてみました。
今回は生地に牛乳を多く入れ蜂蜜を入れました。
この前よりフワフワな感じ・・・仕上げにメイプルシロップをかけました。
 水分を多めにすると柔らかくなりますが、加減しないと扱いにくいです。



息子が一言 「クリームもマンゴーも今度はいらない!」と・・・
息子はプレーンが好きみたいです。もちろん、娘は大喜びでした
画像は、お預け続きだった娘用・・・生クリームこれでもか状態(笑)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃ)
2009-11-23 11:56:30
この前のっ☆このアレンジは美味しそう…メイプルシロップは合いそうですねぇ♪

息子さん、クールですね(笑)ま、プレーンがお好きな気持ちも分かるような気がしますが…。あたしは生クリーム嬉しいけど(笑)
返信する
ボリューム満点! (*ゆいまま*)
2009-11-23 12:30:30
甘いもの好きにはたまらないですね~

男子バレー!メダル確定ですね
試合みながらいつもJAMままさんの息子クン思い出します
返信する
わたしも ()
2009-11-23 13:23:16
息子さんと同じかなあ
ドーナツオンリー派です!
だって生クリームがあったら
いっぱい食べれなくなるかな・・・・
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-11-23 21:03:01
JAMままさんは色々のお菓子を作られるのですね
家族でだけで食べないでお店でも開いたらと思いますよ
好きな事でお金儲けが一番幸せですよ
返信する
ドーナツ (鈍足親父)
2009-11-23 21:07:01
これは美味しそうですね。
でも,私も息子さん派かな
もしかして息子さんは,ミスドもオールドファッシヨンが好み?
返信する
Unknown (riko)
2009-11-23 21:10:03
美味しそう~
息子さんはノーマルがいいのか・・・私は娘さんと一緒の物が食べたいです。

ママさん、私の為に作って~~~

返信する
Unknown (もんち)
2009-11-23 22:47:07
こーなると お手軽料理には見えないね。
美味しそーじゃん!
僕は いろいろ乗ってた方が好きだな
返信する
こんばんは(^^) (SUMMER)
2009-11-23 23:51:33
焼ドーナツ。。。ボリューム満点ですね(*_*)
生クリームちょっと控えめで食べてみたいかな(^^)
JAMままさん、色々なお菓子作られるんですね(^^)v
お子さん達が小さいころは
毎日ママさんの手づくりオヤツだったのかな!?
返信する
目にどく・・・ (アメリカン・ブルー)
2009-11-24 00:05:46
お口の中が・・・もう・・・大変
もちろん、私は、生クリーム・マンゴウでお願いします。

今日、甘いもの食べてない
まさか、この時間で、この画像にであうとは・・・

ウエストサイズの話なんかしてる場合でなかったかも。。。手づくりおやつ・・良いね
返信する
おはようございます♪ (アクアミント)
2009-11-24 06:32:15
私は息子さんと同じでドーナツはプレーン派です
でも生クリームもマンゴーも大好きですのでこちらも食べてみたいです
盛り付け方も綺麗でまるでお店に出てくる一品のようで素敵です
メープルシロップとの相性も良さそうですね
返信する

コメントを投稿