☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

♪黒糖みるく

2009-11-24 | Everyday

今日は朝から 気温10℃前後 冬に向かっての心構えをしっかりしないと
洗濯は2回。昨日は午後晴れましたが、洗濯物の乾燥には力及ばず・・・
今日も完全乾燥には期待できないですね。


グラチャンバレーの男子の健闘に我が家では大騒ぎでした
前半3連勝には、毎晩拍手喝采
 銅メダルおめでとう 今後の新たなる飛躍に期待します~


 


アクアミントさん のブログで紹介された「黒糖みるく」なるお煎餅が気になっていて
スーパーへ行ったらあったので買ってみましたよ!



ソフトな食感? パフパフ煎餅?
目を閉じて食べるとキャラメルポップコーンのような・・・ 甘じょっぱい。
何とも言えない、新しい感じ! 「美味しい」 あとを引きますよ~
 アクアミントさん! ブームのわけが、わかりましたよ。  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銅メダル (浦和のいたち)
2009-11-24 10:15:32
おはよう御座います。
男子バレーボール何年振りのメダルですかね?

私も、中学生の頃は、バレー部でしたので
気に掛かっていたのですが、ルールもかなり変わり、日本に有利なのか、不利なのか分かりませんがメダル獲得は今後の男子バレーの上昇に向け良かったんじゃないかと思います。

黒糖みるくせんべい?
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-24 12:58:25
Bonjour



masarin in PARIS
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2009-11-24 14:13:41
お菓子って気になると探したくなりますよね。
スーパーで見つかって良かったですね。
「三幸製菓」・・・ですね。私も探そうっと

静岡方面も寒くなってきたようですね。
こちらは、昨日、今日と小春の陽射しで助かっています

ブックマークさせていただきました<m(__)m>
いつも、コメントありがとう
返信する
ウハー (みき)
2009-11-24 14:47:52
美味しそう。「黒糖」と名の付く物に外れは無い気がしますこのお煎餅にお砂糖が付いたシリーズは外人さんが結構好きみたいですねー。英会話スクールの先生が国に帰る時にいつもお土産で箱買いするらしいです
返信する
Unknown (いぬねこ)
2009-11-24 16:12:07
煎餅と思ってしまうとどうしても違和感ありそうな気がしていましたが、
キャラメルポップコーンと思えば抵抗なく食べられますね♪
返信する
Unknown (あみん)
2009-11-24 18:54:58
私もバレーボール大好きです
メダル取れてよかったですね  

雪の宿の黒糖版ですよね
食べたことあるような?
似たお煎餅だったかな?
食べると止められないです
なんだか食べたくなってきました 
返信する
Unknown (男爵いも)
2009-11-24 21:23:22
こんばんわ。
この「黒糖ミルク」は食べた事がないんですが、
その昔、これに似たものを食べた事があります。
白い部分が、甘くて微かに塩気があったような記憶です。
製造元が同じなんでしょうかね。

こんなオヤツが今無性に食べたくって!
いけませんよねぇ~ウォーキングしてないのに…。


返信する
黒糖 (鈍足親父)
2009-11-24 21:27:58
今日は朝から那智黒(黒糖ミルクとは関係無・笑)の看板を見続けていました。

龍神ジャパンも32年振りのメダル獲得でしたね。32年前というと私の社会人1年目の出来事でした(いい加減歳ですよね)。
返信する
おはようございます♪ (アクアミント)
2009-11-25 06:42:45
いつも私のブログにご訪問&コメント有難う御座います

『黒糖みるく』ご購入されたんですね
「キャラメルポップコーン」、言われてみればそんな感じの食感ですね
JAMままさんにも美味しく頂けたようで良かったです
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-11-25 09:26:44
 いつもコメントありがとうございます!


 浦和のいたちさんへ
浦和のいたちさん!バレー部だったんですね。
野球・サッカーが多い中、何か嬉しいです!
おっしゃる通り、ルールは色々変わってますよね。
えっ?って思っちゃうのが、ネットタッチは
白帯部分に触らなければOKなんですよね。
息子の追っかけするのに、勉強しないといけません。


 masarinさんへ
Bonjour 良い旅を・・・


 アメリカン・ブルーさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます!
静岡も寒くなってきました。
海側と山側とでは気温の差が激しいですよ・・・。
「黒糖みるく」なかなかいけますよ~


 みきさんへ
外国では、甘い方がうけるんでしょうか?
箱買い・・・うなづけるかも


 いぬねこさんへ
そうそう、キャラメルポップコーンです。
そんなつもりで、パリッと・・・(笑)
機会があったら、お試しください。


 あみんさんへ
バレーボール観てましたか?
凄かったですよね・・・。良かった!良かった!
黒糖みるく、今度はキャラメルポップコーンな気持ちで食べてみて下さい。
楽しいかも


 男爵いもさんへ
そうそう、それですよ!
これ小袋に2枚入ってますので
ウォーキングを倍やってからお召し上がり下さい。(笑)
なら私は何時間ウォーキングしなくちゃいけないのかしら(苦笑)


 鈍足親父さんへ
那智黒っていうと飴やカリン糖とかありますよね。
32年ぶり・・・私は小中学生の頃かな
あやふやにしておかないとね(苦笑)
鈍足親父さんの逆算しちゃったんですが
失礼ですが、もし計算があっていれば、とても行動等々お若いですよね
最敬礼致します。


 アクアミントさんへ
やっぱり口コミでないとですよ!
まさに今回も当たり
アクアミントさんの記事を見なければ
絶対買わない種類だったですもん・・・。
塩系ならわりと冒険するんですけど~
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿