ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

そろそろ卒業準備

2017年08月11日 | 日記
上海生活も早いもので一ヶ月近く。
大学のクラス内でもそろそろ帰国する子たちが多くなってきました。


授業で先生が話す言葉はまずまず理解できるようになったので、そろそろ対外試合に出てみるか、
と、近所の食堂でザリガニ料理を買って帰るミッションを行いました。





が、見事惨敗…



まず、私1人が食べるので、少しでいいと言うのがうまく伝わらない。(なんでだ?!)
500グラムで100元だと言うのでもっと少なくて良い、10元分位で良いと言っても通じず。
というか、そんな微々たる量じゃ作れん!という話らしく、
250グラムで勘弁してもらったけれど、出来上がってみるとこんな感じ。

ケンタッキーのパーティーバレール位のサイズ!!

でも、食べてみると美味しい!!
ザリガニは食べるところが少ないのでどんどん食べることができました。


とは言え、結果はこんな感じ


流石に半分位しか食べられませんでした〜

今回の反省として、250グラムでもまだ多いことが分かっていたのにそれ以上食い下がらなかったこと。
自分の悪い面が出てしまったな〜と反省しきり…
あとは、食堂のおじさんにもっと色々聞けばよかったな〜と
炒める時いろんな調味料を入れてたのでちゃんと聞いとけばよかったです!



上海も後残すところ実質10日。
ヘタレな自分を再発見したので、
それも含めた異文化コミュニケーション力の向上を模索します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校プチ紹介 | トップ | 汤包を食べに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事