ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

清明節休みに杭州へ行く

2014年04月07日 | 日記

 

中国は4月から3カ月連続毎月3連休があります。

今週末は清明節の3連休です。

 

せっかくですから、上海から足を延ばしてみました。

行ってきたのは車で3時間の杭州。

 

その昔、宋の時代に首都があった浙江省地区。

風光明媚な水郷とのうたい文句が誘います。

 

最も有名な観光スポットは西湖。

大きさ的には山中湖と同じくらい、それを観光船に乗って遊覧しました。

我々の乗った船はエンジンのついたTHE遊覧船でしたが、

お好みで古式ゆかしい手漕ぎ木船にも乗れます。

ただし、かなり揺れるのでまず船酔いすると思われます。

 

TOPの写真ではのどかな雰囲気ですが、

実際はま~~観光客の多いこと!!

至る所ひと、ヒト、人…

中国人は旅行が大好きなようです。

 

昼食後、龍井茶の生産地を見学。

 

お茶自体は美味しかったけれど、かなり観光地価格でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿