ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

ミリオンダラー・ベイビー

2010年05月06日 | 映画
旧作100円でストックしていたDVDもコンプリートです。

ラストは「ミリオンダラー・ベイビー」


監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド/ヒラリー・スワンク/モーガン・フリーマン 他

家族からすらも愛情を受けた事のない孤独な女性と、
家族にすら愛情を見せた事のない不器用な老年の男性の間に
きずなが芽生えながらも、非情な結末を迎える物語です。

この作品、全く予備知識なしで借りました。
女性版ロッキーかな?と思っていたのです。
が、が、全く思っていたものと違う
深い作品でした


尊厳死という選択を見ている人に投げかける終り方は
鑑賞後かなりブルーになりますが
時には立ち止まって考えなければいけない
テーマではあるかと思います。

CG満載のジェットコースター・ムービーが多い昨今
余分なものを究極までそぎ落とした画像は、
栄光と挫折という何の変哲もないストーリーと相まって
ダイレクトに心の中に訴えかけて来ます。

ここのところ、大はずしだったビデオ鑑賞ですが、
久しぶりにいい作品に出会えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日だけの嫁仕事 | トップ | 大変!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事