ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

新春 上海

2014年01月08日 | 日記

 

年が明け早々元旦に京都から帰宅。

翌2日には上海へ旅立ちました。

なんと慌ただしいお正月だこと。

羽田空港の正月飾りはおしゃれですわ。

 

今回の目的は向こうで住む家を探すこと。

3月末、年度末をもって3号と私は上海へ転居することになりました。

1号と2号は日本に残留、じいちゃん、ばあちゃんのお世話になります。

 

今相方が住んでいる家は単身赴任向けで狭いことと、

市内の西側になり日本人学校にはちょいと遠いということから

引っ越しをすることになりました。

翌日は相方お仕事があるので、向こうの不動産屋さんと2人で物件見に行くことに。

先にいただいていたリストは12件。

楽しみ&若干不安・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (金魚主)
2014-01-09 09:10:04
うーちゃん、春から「上海在住」になるんだ。。。
なんだろぅ、この意味の無い寂しさわ(笑

3号君は転校ですね。
新天地での生活が幸多からんことを。

『ぼけぼけ in 上海』、楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (mambo)
2014-01-10 14:18:44
あれ~、上海に行くんだ~。
てっきりパパだけ赴任かと思っていたよ。
いっぱーい楽しんでおいで~(^0^)
返信する
ネットは (うーたん)
2014-01-10 23:28:30
世界中つながってますから。
こんなバカブログに国家検閲はないでしょう(笑)
返信する
行ってきます。 (うーたん)
2014-01-10 23:30:07
パパはすでに赴任済み。
学年が変わるタイミングで行ってきます。
返信する
えっ!!! (すぎ)
2014-01-18 17:25:13
なになに?上海行っちゃうの?
うそーん(T_T)
あわただしいだろうけど、もし機会があったら
行く前に会いたいなぁ・・・。
返信する
2月になれば (うーたん)
2014-01-20 20:27:18
お仕事を辞めるので意外とヒマかも・・・

是非是非会いたいです。
返信する

コメントを投稿