ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

まったり~

2010年08月04日 | 好き・嫌い
1号(娘)は現在美術部に所属している

今年3月までは吹奏楽部だった
全国大会も常連の、学校の中で1,2を争うハードな部活だった。
中学の時の部活もその部門では全国大会の常連校だったけれど
高校のそれとは比べ物にならなかった。

土曜も日曜も祝日も、長期休暇もみ~んな部活。
夜11時過ぎに帰ってきて5時には家を出る。

ストレスはmaxで、すぐキレる。

1年間続けたけれどある日「辞める」と決めたら
あっという間に退部していた。

その後1ヶ月ほど後遺症で半引きこもり的ぐだぐだ生活をしていたけれど
これまたあっという間に美術部に転部してきた。

こんどは学校で1,2を争うゆる~い部活
夏休み中、2日行くと1日休み。
そのくせ時々「ねちゃった~」とか言って帰ると家にいたりする

家のことも自分の身の回りの事も
なんとか処理できる余裕もできたみたい。

「・・・さえしていればいいのよ」
なんて思えないし、それでは困ると思っている。

彼女の選択は間違ってなかったと思いたい
きっと我が家からは大学教授やその道のプロは育たないと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿